さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2014年04月15日

朝の散歩~厚別川の風景から

朝の散歩~厚別川の風景から
朝の散歩は気持ちよい。
今朝札幌は気温4度です。風はなくひんやりと心地よい。
あれだけ積っていた雪も融けてしまった。

朝の散歩~厚別川の風景から
朝の散歩~厚別川の風景から
妻はショートスティに出掛けている、今日こそ体と心のリフレッシュに自然の中でラジオ体操を実行した。
朝の散歩~厚別川の風景から
十勝の農家から大正金時豆が10㎏届きました。この豆には命が宿っている。
あずきとともに十勝を代表する豆たちです。
富良野のハスカップやラベンダー雨竜のゆめぴりか・留萌のハチミツ等北国の食材を愛してくれる人たちに送っている。 
そして、自然相手にご苦労をしている農家の手助けになれば良いなと思うからです。
今日の気温予想は11度自転車もOKです。
電動車いすをリースして妻の気にしている豊平公園んにかたくりを見に行く時期がやってきました


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
シベリア抑留 体験を語る 講演会から
2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ
妻は2泊3日のショートスティに出かけました。
5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている
妻の訪問歯科治療(2)
妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 シベリア抑留 体験を語る 講演会から (2018-11-26 11:20)
 2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ (2018-02-22 08:47)
 妻は2泊3日のショートスティに出かけました。 (2017-08-07 14:36)
 5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている (2017-05-25 15:15)
 妻の訪問歯科治療(2) (2017-03-17 17:35)
 妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から (2017-02-23 20:55)

この記事へのコメント
大正金時豆が10㎏!
沢山ですね!
そうなんだ。十勝は豆の生産地なのですね。

すっかり、雪も消え春ですね。
奥様もカタクリの花を待っておられるでしょう♪
Posted by たんぽぽ at 2014年04月16日 06:36
たんぽぽさんお元気ですか

札幌は雪が解けましたがまだ新緑までは間があります。
気温も暖かかったり寒かったり安定しませんが確実に春が近ずいています。
私たちには今が一番心待ちにしている時期です。
十勝のあずきや大正金時豆と沖縄のグロ砂糖・ビートから精製したグラニーユー糖がいつも利用する食材です。
なかなかおいしくいかないものですね。
Posted by ikeda49ikeda49 at 2014年04月16日 09:00
旭 幸男 様

お元気ですか。家族の介護は本当に何があるかわかりませんね。

お問い合わせいただいたソフィのグルカンについては製造会社が高知の(株)ソフィです。 ネットでご確認いただきたいと思います。妻も介護する小生も利用していますが、私たちには良いと思っています。
時節柄どうぞお元気でお過ごしください。
Posted by ikeda49ikeda49 at 2014年04月18日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の散歩~厚別川の風景から
    コメント(3)