さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2006年02月07日

1人の仲間が旅立った

【仲間が亡くなった】

小生の趣味は自然を歩くことです。
生まれが十勝の農家で、この都会での雑踏は耐え難いことがある、そんな時は、良く旅に出かけ、自然の中に自分を置いた。
飽きっぽい性格ではあるが、札幌の山岳会には所属している、(今は山には登らないので、専ら月一回の飲み会を楽しみにしている会員であるが)

実は昨年7月まで、ハードに山登りを続け北海道の大自然を踏破していた仲間が病魔に負けた。
そしてまだ50代でこの世を去った。
昨年何度か見舞いに行った。
彼は「何で俺が病気になったのか」と呟いていた。
きっと、悔しいのでしょう。もっと、もっとし残したことが沢山あったのでしょう。
しかし、定めですね、運命ですね。

人生70代とも80代とも言われるが、これは平均寿命である。
この世を去ると、単に思い出しか残らない。  続きを読む