さぽろぐ

  健康・ダイエット  |  札幌市清田区

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2006年11月29日

札幌イルミネーション



〈札幌イルミネーション〉

団塊の世代に属する私は、自由に生きると自分なりに宣言している。
人生80年とすると、もう3/4は経過している
しかし、他人から見ると何時もフラフラと頼りがない、何をしているのかと思われているようだ。
自分では、今のネット社会の時流に乗らないとと考えているが、時々歩く道を修正が必要になる。
昨日は何時も指導を頂いているT中小企業診断士との打ち合わせをした。
彼からは色々とヒントを頂いて折ありがたいことなんだ。

毎週火曜・水曜・木曜は介護からの放免日なんだ。
先日の、東京での出会いの報告やら、ネットを使ってのハスカップの提供等相談事項は多岐に渡る。



  続きを読む

2005年08月28日

団塊の世代と言われてきました

050828_1237~001.jpg



戦後生まれの団塊の世代は今危機に差し掛かっているのかな!!
ここ3ケ月の間に、3人も亡くなった。
もうすぐ60歳も近くなると『自己免疫力』墜ちてきたのだろうか、悪性腫瘍だったり、急性心不全であったり、亡くなる原因は様々だけれど、寂しい限りである。
病はストレスが起因すると言われているが、心と体のバランスが崩れてきたのでしょう。

どうすると良いのかなー  続きを読む