さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2011年09月27日

秋晴れの札幌

9月はいろいろと忙しかった暫くブログの更新もごぶさてしていました、又そろそろと始めます

台風一過、ここ札幌でも秋めいてきて過ごしやすい日が続く。

秋晴れの札幌

先日妻と【滝野丘陵公園】行った。 【爽やかな一日を過ごした】
新聞に沢山のコスモスの写真が載っていた。 


秋晴れの札幌

秋晴れの札幌

情報に反してコスモス(白やピンクの)はまだ早かった。小振りのチヨコレートコスモスが満開だった。

秋晴れの札幌


代々木公園で北海道物産物産フェァーが開催される
日時は9月30日~10月2日の3日間、北海道の安心・安全な食材が出品され、首都東京だけに沢山の人が訪れる。
関心が有ったので、近くの知り合いのワサビ業者が出店するので依頼した。
富良野のハスカップと浦幌のギョウジャニンニクを出店する事にした。
【お出で頂いて・知ってもらって・見て頂いて】味覚を楽しんで頂けると良いな。
小生は自宅で本業の妻の介護をしながら沢山の人のお立ち寄りを信じている。


秋晴れの札幌



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
シベリア抑留 体験を語る 講演会から
2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ
妻は2泊3日のショートスティに出かけました。
5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている
妻の訪問歯科治療(2)
妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 シベリア抑留 体験を語る 講演会から (2018-11-26 11:20)
 2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ (2018-02-22 08:47)
 妻は2泊3日のショートスティに出かけました。 (2017-08-07 14:36)
 5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている (2017-05-25 15:15)
 妻の訪問歯科治療(2) (2017-03-17 17:35)
 妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から (2017-02-23 20:55)

この記事へのコメント
ブログの更新がなかったので
心配しましたがお元気そうで安心しました。

ご夫婦で秋を楽しんで下さい。
Posted by たんぽぽ at 2011年09月28日 06:18
たんぽぽさんこんにちは
お元気でしたか、いろいろと忙しい事がありましてついついのびのびになってしまいました。
私達は何時もと変わりませんが気候はすっかり涼しくなりました。
今朝も河川敷きを散歩してきましたが半袖では寒いです。
自然のサイクルは何時も巡ってきますね。
御地はまだまだ暖かいと思いますがお元気でお過ごし下さい。
Posted by ikeda49 at 2011年09月28日 08:25
またまた冬支度の時期が近くなって来ましたね。
今年の紅葉はどうでしょう!!!!
楽しみにしているんですが。

ついでで悪いんですが、玄米を5キロでも10キロでも良いです。
お願いします。
Posted by サンダーソニアM at 2011年09月30日 17:15
サンダーソニアMさんこんにちは

お元気ですか、又寒い冬が来ますね。
最近一年が早いと思います。
玄米は本日お手元に届きます。
時節柄風などに罹らないようお過ごし下さい。
Posted by ikeda49 at 2011年10月02日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋晴れの札幌
    コメント(4)