さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2008年11月01日

ラジオ体操80周年






腰に爆弾を持つ小生は、常日頃から筋力トレーニングが必要と思ってはいるが、3日坊主で60年も過ごしてきた
今更1日24時間の中で筋力トレーニングの時間を作っていない。
ラジオ体操は朝6時30分から10分間。これだけは続いている。11月1日はラジオ体操が始まってから80年と報じていた
手軽でその日の体調チェックが出来る。近くの厚別川は6時近くになって今は明るくなる。ヒンヤリした空気を吸って今日一日出発進行!!

老健の父は「こまめに自宅に帰りたい」とリクエストするが、そうも行かない季節になってきた。
11月1日から2泊3日で外泊している。
どんな方法が一番良いか、満足出来るか。答えの出ない日々が続く。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(1健康を維持するには)の記事画像
突然の不快に襲われた
札幌の今  寒中の日々です
朝の散歩
身体の整備も必要だね
野幌森林公園にて
無事に1年経ちました
同じカテゴリー(1健康を維持するには)の記事
 ソフィのβグルカンとの出会い (2020-01-03 12:45)
 突然の不快に襲われた (2019-12-28 11:28)
 札幌の今  寒中の日々です (2016-01-26 07:49)
 朝の散歩 (2009-08-25 07:34)
 身体の整備も必要だね (2009-02-23 10:16)
 野幌森林公園にて (2008-11-06 14:21)

この記事へのコメント
こんにちは。もう、初雪は降りましたか?

こちらは、まだ暖房はしていません。
そうです。介護する人の健康が一番。

ラジオ体操が手軽で良さそう。
お続け下さいね
Posted by たんぽぽ at 2008年11月04日 13:46
たんぽぽさんこんにちは

初雪は今日降りました。
また寒い冬がやってきます。
でも北海道の気候は合ってますね私には。
なんて強がりばかりですが。
何時もありがとう。
Posted by ikeda49 at 2008年11月04日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラジオ体操80周年
    コメント(2)