さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2008年10月31日

無事に1年経ちました

昨日1年検診に行ってきた。
思えば最悪だったなーーと思いながら。昨年「狭窄症で整形外科に入院した」不安で不安で一杯だったのを思い出す。
なにわともあれ痛みも取れて1年過ぎた、本業の妻の介護を続けることができる。本当に有り難いことだ。


無事に1年経ちました

無事に1年経ちました

院のナナカマドも迎えてくれた。
お陰様で結果は良かった。毎週行っているI鍼灸院のマッサージが良いのかな。
全て結果が良ければ安心するんだな。

先日旭川の友人から電話が来た。
彼は西神楽でヤーコンを栽培している。昨年頂いてサツマイモのように吹かしてみたけれどスカスカして不味かった。

南米のアンデス高地が育んだ野菜でダリア、ヒマワリやキクイモと近類のキク科の多年生の草木で、シャキシャキとした食感とほんのりした甘みがある。
身体に良いと言うので早速旭川に出向いて少し係わることにした、先ずは自分で食べてみて。
料理集を付けてくれたのでつくってみよう。


無事に1年経ちました

帰りに滝川で降りて雨竜の米農家Hさんの処に行ってきた。
いつも「あぼろずき」を分けて貰っている。
冷めても粘りがあって美味しいので我が家では何時も頂いている。

元々と言えば昨年M整形外科で一緒だった。
1年ぶりにお会いして、お互いの健康を称え合った。
少しの時間だったけれどお邪魔出来て良かったな。


無事に1年経ちました

無事に1年経ちました

食が乱れている今だからこそ、道産の身体によい食材に眼を向けたいね。
「地産地消」いいんじゃない。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(1健康を維持するには)の記事画像
突然の不快に襲われた
札幌の今  寒中の日々です
朝の散歩
身体の整備も必要だね
野幌森林公園にて
ラジオ体操80周年
同じカテゴリー(1健康を維持するには)の記事
 ソフィのβグルカンとの出会い (2020-01-03 12:45)
 突然の不快に襲われた (2019-12-28 11:28)
 札幌の今  寒中の日々です (2016-01-26 07:49)
 朝の散歩 (2009-08-25 07:34)
 身体の整備も必要だね (2009-02-23 10:16)
 野幌森林公園にて (2008-11-06 14:21)

この記事へのコメント
検診結果が良くて何よりです\(~o~)/
無理しないで下さい、家族は健康が1番ですね・・・・・・・
私はこれから、針に行って来ます。
Posted by サンダーソニアM at 2008年11月01日 17:38
検診結果が良くて何よりです\(~o~)/
無理しないで下さい、家族は健康が1番ですね・・・・・・・
私はこれから、針に行って来ます。
Posted by サンダーソニアM at 2008年11月01日 17:38
サンダーソニアMさんこんばんは

無事に1年経ちました、腰に爆弾を抱えての介護なので「1寸先は闇だが、手探りで歩むしかないな」の心境です。
何時も有難うございます。
Posted by ikeda49 at 2008年11月02日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事に1年経ちました
    コメント(3)