さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2008年05月17日

天気予報は当たり

天気予報は当たり

このチューリップには高貴な名前が付いている。

昨日の天気予報は「晴れ時々雷雨」とあったが、午前中は青空で五月晴れでした。
1昨日降った雨で草木は色を濃くしてイキイキしている。
午後から月1の検診日なのでいつもの「豊平公園に出かけた」


天気予報は当たり

「冒頭の花の名」

天気予報は当たり

天気予報は当たり

暖かくて気持ちが良い。妻とのんびりと過ごしたのは言うまでもない。
チューリップは満開、ライラックは来週がお勧め次から次えと楽しませてくれる。


お昼は近くの「きたえーる」のレストランで豪華な食事。そしてS病院にいった。
医師の診断の中にもいろいろあるが、顔色や様子で診察する。
今回の注意点は只1ツ「食べ過ぎに気付けて」:5回も注意をしてくれた。
ダイエットに努めなくちゃ。


天気予報は当たり

予報通りの雷雨になったが診察中でラッキーな1日でした。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
シベリア抑留 体験を語る 講演会から
2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ
妻は2泊3日のショートスティに出かけました。
5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている
妻の訪問歯科治療(2)
妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 シベリア抑留 体験を語る 講演会から (2018-11-26 11:20)
 2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ (2018-02-22 08:47)
 妻は2泊3日のショートスティに出かけました。 (2017-08-07 14:36)
 5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている (2017-05-25 15:15)
 妻の訪問歯科治療(2) (2017-03-17 17:35)
 妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から (2017-02-23 20:55)

この記事へのコメント
こんにちは。今日は、こちらはとても良い天気です。
快晴ですよ。

「楊貴妃」綺麗ですね。純白。
私は、味覚が良くないし、満腹、空腹が良くわからないので、
眼で見て食べる量を決めます。
なので、ダイエットをあまり気にしなくていいのですよ。

肥満は怖いです。気をつけてください。
でも、減量は難しい・・・また。
Posted by たんぽぽ at 2008年05月17日 13:10
やっぱり・お花は良いですね~
チュウリップは競って咲いていますね。
日本タンポポが少なくなって入る様です、
あらゆる所で生態系が壊れて行っていますね。
ダイエットは出来ないですよ~
私は塩分も気にしています~(ーー;)
トコロテンやコンニャクは嫌いなんです・・・・・・
ひたすらキャベツに凝っています。
よさこい・神宮際・サミット・などなど北海道も忙しいね。
Posted by サンダーソニアM at 2008年05月17日 18:24
たんぽぽさんこんにちは
受傷後の麻痺の症状はそれぞれですね。
妻の右手足は動くけれど眼で目視して動かす状況です、やっと最近ベットに座れるようになりました。
「座る事が出来ないと歩く練習をしても無駄だよ」と言われ最近落ち込みが多く、食べることでストレスを解消している節もあります。
気持ちの問題は時間が掛かりますね、たんぽぽさんが書いてました「よりそう介護」を実践します。
今たんぽぽが満開です。
Posted by ikeda49 at 2008年05月19日 06:25
サンダーソニアMさんこんにちは
お元気ですか。
今が一番良い季節ですね、ライラックが咲いてきました。
香りの強い花なので季節感があります。
昨日は妻はショートスティで小生は「ツルハの在宅介護フオーラム2008」に行ってきました。
沢山の人が来てましたよ。介護は共通の関心事ですね。
Posted by ikeda49 at 2008年05月19日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気予報は当たり
    コメント(4)