さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2006年09月19日

朝食のメニ;ユーですがピンボケでした

01.jpg

今日はショートスティの迎えが11時で時間がある。
充分に朝食を楽しんだ。
ピントがずれているので解説する。
メニュー

左上:おでんを細かく切り込み+とろみ剤で食べ易さを出した
右上:市販のポテトサラダ:妻の好物の1つ
左下:ゼリー:昨日のディサービスで敬老の日で頂いた
右下:鯖のみそ煮(圧力鍋):妹の差し入れ

このほかにヨーグルトに薬を入れて
すべてお終い→物足りない顔をしていた。

担当医から肥満の注意有り、食事のカロリー計算をしなければならないが、3日坊主を続けてきた私には似合わない仕事だ。

食事を書くので摂取カロリー数字が計算されると良いね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自宅での介護)の記事画像
苫小牧:北大研究林での一日
劇団四季が北海道に上陸した
今年の納め忘年会
今日の一日
家族の会の忘年会
男性介護者の為の料理教室
同じカテゴリー(自宅での介護)の記事
 苫小牧:北大研究林での一日 (2011-06-19 22:25)
 劇団四季が北海道に上陸した (2011-02-03 17:28)
 今年の納め忘年会 (2010-12-29 11:07)
 今日の一日 (2010-12-18 13:42)
 家族の会の忘年会 (2010-12-08 19:44)
 男性介護者の為の料理教室 (2010-11-24 00:14)

この記事へのコメント
豪華な朝食ですね!
美味しいものを口から食べられるのは幸せですね。
私もカロリー計算をしないといけないのですが、ついつい誘惑にまけてしまいます。
Posted by ゲスト at 2006年09月19日 20:50
最近仕方なく料理を造っていたのですが。案外面白いですね。
今日のテレビで
◎鯖の水煮缶詰+トマトペースト+蜂蜜で鯖ソボロを造ってました。栄養が有るようですね。
◎みそ+煮干しのミキサー+トマトペースト
をこれから造ります。
美味しくできたらブログで紹介します。
ナオさんの処は台風の被害は無かったですか。
Posted by ikeda49 at 2006年09月19日 23:48
よく工夫された食事ですね。
奥様の好物もちゃんとあるし・・

私は種類はたくさん食べますが、量的にう〜〜と少ないのです。写真では量的な事が
はっきり解りませんよね。
台風にお気をつけください。
Posted by ゲスト at 2006年09月20日 06:11
妻は嫌いな食べ物は有りません。
何でもパクパク頂きます。特にカボチャやサツマイモの蒸したのは好物です。
お通じにも良く作用するようです。

台風は弱くなって上陸したみたい。
暖かい空気を運んできました。
Posted by ikeda49 at 2006年09月20日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝食のメニ;ユーですがピンボケでした
    コメント(4)