さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2011年02月03日

劇団四季が北海道に上陸した

妻はショートスティから戻ってきた。
学生の頃人形劇で活躍していた彼女は今でもミユージカルに興味を持っている。
札幌にも《劇団にれ》があり友人が出演していた。よく誘われて《赤毛のアン》を観に行った。


劇団四季が北海道に上陸した



劇団四季が札幌に上陸し劇場を開設した。
そして3月27日から《ライオンキング》を上演する。


劇団四季が北海道に上陸した



テレビの宣伝を見ていて行きたそうにしていた。
先日窓口に行って4月上旬のチケットを購入してきた。車椅子でも対応出来る設備は確認した。
場所も地下鉄のバスセンターから近い地下鉄東西線でOKだ。


劇団四季が北海道に上陸した



冬の札幌は寒い。今更言うことでもないが、出歩く機会も少ない厳しい季節。
病気で身体に麻痺を持ってしまった妻には自宅と施設の往復になっている。


劇団四季が北海道に上陸した



チケットは払い戻しが利かないんだって。何としても元気で観覧しないことにはならないね。
病気も気持ち(心がけ)で良くも悪くもなると思ってるから。4月になれば雪も融けて暖かくなる。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自宅での介護)の記事画像
苫小牧:北大研究林での一日
今年の納め忘年会
今日の一日
家族の会の忘年会
男性介護者の為の料理教室
今日も豊平公園の花たちに会ってきた
同じカテゴリー(自宅での介護)の記事
 苫小牧:北大研究林での一日 (2011-06-19 22:25)
 今年の納め忘年会 (2010-12-29 11:07)
 今日の一日 (2010-12-18 13:42)
 家族の会の忘年会 (2010-12-08 19:44)
 男性介護者の為の料理教室 (2010-11-24 00:14)
 今日も豊平公園の花たちに会ってきた (2007-06-03 21:18)

この記事へのコメント
節分を迎え、こちらは春めいて来ました。
そちらはまだ雪の中でしょう。

まあ、奥様はそんな趣味がおありなんだ!
4月が楽しみですね。車いすでも十分見られ、明日よ。

最近の劇場の施設は障害者にも優しいです。
ご夫婦でお楽しみください。
Posted by たんぽぽ at 2011年02月04日 06:51
たんぽぽさんこんにちは

暦の上では春ですが、札幌はまだまだ雪の中です。
でも日が長くなり気温も揚がってきました。
病気の妻には冬は厳しい時です。
イベントを多く取り入れて気持ちから希望を多く持ちたい物ですね。
Posted by ikeda49 at 2011年02月04日 07:25
劇団四季劇場嬉しいですね。
私も、ライオンキングは見に行く予定です。
以前に「キャッツ」「赤毛のアン」を見ました。
4月が楽しみですね。
暖かくなるので奥様は元気で行けますね。

暖かい日が続きましたが、
そろそろ冷えそうですね。
風邪には気をつけましょうね~
Posted by サンダーソニアM at 2011年02月05日 14:50
今晩は2,3日暖かい日が続きましたが
其方は如何ですか、春に向けての準備着々ですね
此方も昨日から家内帰宅してます
何時もの様に土曜日は日帰り温泉です
昨日旨く予約が取れたので洞爺湖月浦温泉まで出かけて来ました。家内最近時間は掛かるけどある程度自分で身支度が出来る様になりお陰でゆっくりと湯に浸かってられる様になりました。少しずつですが進歩してます、春が待ちどうしいです
Posted by ケ、エラ、セラ at 2011年02月05日 22:39
ikedaさん、みなさん、お久しぶりです。
立春も過ぎて、気持もやや春めいてきましたね。
雪に悩まされたこの冬、お変わりありませんか?

今年の活動は、観劇からスタート!良いですね?^^
奥様は、人形劇をやっていらしたのですか?
素敵ですね~。
そして、ikedaさん、いつもお優しい~!^^

帯広は、12月23日に、ドッカリ雪が降ってからは
マッタク雪が降りません、毎日十勝晴れです。
日当たりの良い歩道の一部は芝が出ていますよ。
きょうは、十勝川温泉に白鳥を見に行きましたが、
殆ど居ませんでした。><
例年は近くまで行けて、餌をあげることもできますが、
鳥インフルエンザの為に、立ち入り禁止と成っていましたよ。
冬の間は、ドライブも出来なかったので、今日はサービスしようと
出掛けましたが、予想通りでした^^;;;アハハ

明朝は、また冷え込むようです、行きつ戻りつ・・・
春よこい!です^^
風邪引かないようにしてください。
Posted by きぼう at 2011年02月06日 00:31
サンダーソニアMさんこんにちは
寒い季節ですがお元気ですか

私達も日々ケアプランをこなしてます。
インフルエンザが流行ってるのですね、目に見えないウイルスは不気味ですね鳥インフルエンザも昨年の新型インフルエンザにしても脅威ですね。徐々に地球の空気や水が汚れて自然も自助能力が落ちてきてるように思ってます。
人間のせいでしょうか。
劇団四季は初めてですが当日迄の楽しみです。自分では動けない妻に楽しみを贈らないとならないです。
来週は病院の週です。月曜に父を泌尿器科の検診に。木曜は妻と小生の内科の病院。そして土曜は妻の脳神経外科です。
雪祭りはテレビウオッチングになりそうです。
Posted by ikeda49 at 2011年02月06日 10:21
ケセラセラさんこんにちは
本当に春が待ち遠しいですね。
奥様も回復されているようですね、温泉が良いのでしょうか、妻も麻痺したている側の手足の血行が良くなく冷たくなると痛いと言います。
私達も雪が融けて温泉にと心待ちにしてます。
札幌近郊にリフトの家族風呂があると良いのですが。
立春が過ぎて日も長くなった様に感じます。もうすぐですね。
道産子にはこれからの日々が一番ウキウキする季節ですね。
Posted by ikeda49 at 2011年02月06日 10:45
きぼうさんこんにちは
十勝は快晴なんですね。
雪を被った日高山脈がよく見えると思いますが。
お袋が《十勝は真冬でも布団干しが出来る》と良く言ってました。
南斜面には気の早い福寿草が咲いていると思いますよ。
日も長くなり暖かい春はもうすぐ近くまで来てますね。

十勝川の白鳥も規制されているのですね、鳥インフルエンザですか。
野鳥はは規制が難しいですね。
自然の摂理では無いでしょうか。
空気や水が汚れて自然の自助能力が落ちてきてるんじゃないかな。
地峡の温暖化や気象の変動、自然界からの警告かな。
人も自然の一部分なので緑の地球を大切にしないとね。

きぼうさんお元気ですか、ズーーーート十勝勤務でしたか。
私達も来週は病院の検診週です。何処も悪くは無いのですが血圧の薬を処方して頂きます。
病気が病気なので医師とは仲良くしておかないとと思ってます。
妻も今日はディを休んで自宅でゆっくりしてます。ゆっくりして鋭気を養わないとね。
お元気でお過ごし下さいね。
Posted by ikeda49 at 2011年02月06日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
劇団四季が北海道に上陸した
    コメント(8)