さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2012年04月28日

自宅での生活え準備中

ゴールデンウイークが始まった。今年の札幌は好天の予想どこも出掛ける予定はないがウキウキするね
家族を介護する私達には休み連休は大した問題ではない。
自宅での生活え準備中

5ヶ月間も闘病中の妻にも自宅に帰る時期が来た。
毎週末自宅に帰り過ごしている。連休後に戻る手はずが整った。
今日も迎えに行った。
【好きなように食べれて・テレビのサスペンス】を堪能できる。事が良いようだ


自宅での生活え準備中

厚別川の新芽も色づいた

自宅での生活え準備中

近郊の山々には残雪が残る。おいで・おいでと山々が招く

きっと今晩も野菜たっぷりの鍋だ。
妻の楽しみでもある。身体に麻痺を持っても主婦だから。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
白内障の手術
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 白内障の手術 (2018-08-03 07:44)

この記事へのコメント
寒い寒いと言っていた札幌も気温が上昇し桜ももうすぐ開花する
Posted by ikeda49 at 2012年05月01日 05:27
こんにちは やっと良い季節になって来ましたね。昨日は札幌は夏日ですか、こちらは19度と過ごしやすい日でした。やはり5~6℃違いますね、連休明けに御帰宅ですか、良かったですね。多少忙しくても夫婦は一緒にいるのが一番かな~と思います、外に出ると自然と元気になります。先が長いのでゆっくり行く事にしませんか
Posted by ケ、セラ、セラ at 2012年05月01日 11:44
ケセラセラさんこんにちは
日本縦断旅行からお帰りなさい。
奥さんも回復されたのですね。良かったよかった。
昨日退院後の介護保険のサービスの打ち合わせをしましたが。
段々と利用者も増えたのでしょうかサービスも使いにくくなっていますね。
大きな病気になった妻なので好きなように過ごすつまりです。
我が家は団地なのでお風呂のサービスでディを利用しその後は又考えて行きます。近くの厚別川河川敷きの桜も妻の退院を迎えてくれます。
苫小牧の演習林にも行きますよ
Posted by ikeda49 at 2012年05月02日 09:32
もうすぐ退院出きるんですね。
そして今は準備段階で日帰りしているんですか。
お家が一番ですよね。

落ち着いたら奥さんが食べれそうな
食材持ってホットプレート料理をしてさし上げたいと思っています。
ikda49さんのレパートリーも増えればと思っています。

なにかお手伝い有りましたら声を掛けてください。
Posted by サンダーソニアM at 2012年05月07日 17:42
サンダーソニアMさんこんにちは

長かった入院生活から今日退院します。
介護保険が4月~改訂になりサービスの範囲も使いにくくなった。
しかしこの制度がないと在宅は出来ないことです。
先のことは考えないで。一日一日過ごしていきます。
Posted by ikeda49 at 2012年05月09日 05:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅での生活え準備中
    コメント(5)