さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2018年08月03日

白内障の手術

先日左目の白内障の手術を受けてきました。
視神経萎縮で生まれつき視力は出ない。と担当医から言われていた・
最近は緑内障もあり眼圧も上がり視野もかけている。
最近左目の見え方がくすんで見える 少しでも改善したいと思って決断した。
高齢化社会で希望者が多いのだね 2ケ月待たされた
小生は7年前に右目は手術を終えている。右と左目の見え方が違う。 
白内障の手術
無事に終わって青い空と緑の木々を取り戻した。眼内レンズは永久だよとうれしいね

白内障の手術

70年も使ってきた体はあちこち痛んでいる。 
具合のよくないところは修理して管理しなければならないね。 管理者の仕事ですね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
今朝の札幌
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 今朝の札幌 (2018-07-23 07:42)

この記事へのコメント
池田さん おはようございます お天気はどうですか 横浜は快晴が続いてます 暑いのは仕方ないです いつか 涼しくなります 目とか耳とか くちの中とか からだの内部も ガタガタですが 何とか 介護もあり 頑張ります 排泄も でる でない 重要なことです 一日500グラムを目標に いろいろ 記録して挑戦中です 先生も協力してくれています 「ひじき」を各種類 購入して エキスを作り テスト中 排泄と介護で本にする予定です 小生と妻は視力検査と新しいメガネ注文にいきます 池田さんも お大事に 無理しないように お互いに そこそこ ファイト~♪ 火星見ましたよ 夜9時頃 赤茶色でした。
Posted by MAIKALFUJIO at 2018年08月03日 08:37
白内障の手術の成功おめでとうございます。
いつもikeda49さんの前向きな気持ちに
元気をもらいますよ。

今年はそちらも暑いようです。
気を付けてお暮しください。
Posted by たんぽぽ at 2018年08月03日 11:18
MAIKAL FUJIO 様

御地はまだ暑いのでしょう 札幌は今日は25度朝晩は寒いです。
私達北国人にはそれでもふうふふです
何時も奥様の介護ご苦労様です。奥様もFJIOさんに感謝していると思います。
仰ると売り季節は廻ります  どうぞお元気でお過ごしください 応援しています。
Posted by ikeda49ikeda49 at 2018年08月05日 19:22
たんぽぽさんこんにちは
おげんきですかまだまだ暑いと思いますが
白内障も 今は日帰りで処置するようですが
小生は緑内障があるので1泊2日で終えました。今のところは安定しているようですが中にはランズを縫い付けなければならない人もいるそうです。 手術は嫌ですね
お元気でお過ごしください
Posted by ikeda49ikeda49 at 2018年08月05日 19:29
こんにちは!

白内障の手術されたんですね?
年を取って来ると、目が良く見えなくなりますね?
私も眼鏡を変えてみたり、眼科へ行って見たりしています。

良く見える様に成って良かったですね。
綺麗な写真もすっきりと見えますか?

帯広は、すっかり寒くなってもう夏は終わった感じです。もうすぐお盆です。
昔はお盆はもう秋の始まりでしたね。
Posted by きぼう at 2018年08月09日 22:30
きぼうさんこんにちは
いつもお出で頂き恐縮です
白内障の手術は2週間経ちました
小生の場合生まれつきの視神経委縮に始まり眼圧が上がり視野が欠ける緑内障と高齢化による白内障と変遷を重ねています
医師からは「手術してもよくはならないよ」
と言われていたので その通理です
ただ左目の曇りが取れてすっきりしています
少しでも悪いところは修理をして環境を筒のえ快適な日々を過ごしたいと思っています
高齢化は仕方がない 自分の体の環境整備は所有者の義務ですね

お盆中は雨でした 季節が変わり秋でしょうか お元気でお過ごしください
Posted by ikeda49ikeda49 at 2018年08月17日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白内障の手術
    コメント(6)