さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2010年06月27日

期日前投票

今日もディを休んだ、取り分け理由がないが自宅で好きなことができる方が良いと思っている。ゴメンネ
参議院選挙に行くことにした。今日も29度の予報、暑くならないうちに出掛けた。
清田区役所は2キロゆっくり歩いて30分。
近くの町並みを眺めるのも妻の楽しみなんだ、病気になる前行っていた美容院:階段が6段有り残念ながらパス。


期日前投票

期日前投票

途中のコーヒー屋さん《宮田屋》で引っかかりケーキとコーヒーを頂く羽目になった。この店の系列は豊平公園の近くにもあり利用していた。美味しかったよ


期日前投票

道草を食いすぎて国民の義務を果たした頃にはお昼になっていた。




清田区役所近くのレストランでお昼、帰りはタクシーと決めていた。
期日前投票

期日前投票

エゾカンゾウ北海道の草原には群落で咲いている初夏の色彩:ここは国設滝野すずらん公園

期日前投票

国の仕訳の影響かな、園内のシャトルバスは7月8月のだけ運行:お陰様で奥地の森林観察スパースは出会う人もなく。ウグイスと風の色彩だけだった。

期日前投票

期日前投票

この日も暑かった。渓流ゾーンの滝しぶきは如何でしょうか

こんなことばかり遊んでばかりいる、気候の良い今だから出来る。
先日Kさんから紹介された訪問リハも来月から始める。妻の「自分の足で歩きたい」を実現するためにはまだまだ長い道のりを歩かねばならない。

妻は今隣でテレビを見てるが「函館に行きたい」だって。リフト付の温泉情報が道南方面に有ったら助かるな。

期日前投票



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
白内障の手術
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 白内障の手術 (2018-08-03 07:44)

この記事へのコメント
そちらも気温が高いようですね。
お気を付け下さい。

お二人での「ながら散歩」楽しそう。
道南にリフト付きの温泉が見つかりますように・・
Posted by たんぽぽ at 2010年06月28日 06:21
たんぽぽさんこんにちは

妻は今日ショートに出掛けました。
ここ札幌も連日暑いです今日も30度の予報です。
道産子には堪えますね。
これから外泊の父を施設に送り届けます。
時節柄お元気でお過ごし下さい。
Posted by ikeda49 at 2010年06月28日 11:02
おはようございます、暑い日が続いておりますが如何お過ごしですか
此方も先週末は30℃を越える日も、ぞう君も来たので家内がえこりん村の
トマトの森へ行きたいと言うので早速出かけました。25日現在で3,748個も
実を付けていました最終的には何個になるか二人で賭けしてきました
26日はニセコ、何時もの温泉この日も30℃でした流石ニセコです
風が心地好かったです羊蹄山も久し振りに全景が見られました
27日も気温は高く(28℃)少しばかり疲れている様なので北大研究林で
ゆっくり散策して来ました、森林浴て気持ちが好いですね
先週末無事終えました、が次の週末が、仕事もそんなに忙しくないので
遊び疲れを取りながら週末を待ちます
Posted by ケ、セラ、セラ at 2010年06月29日 10:08
こんにちは

今、訪問ナースさんを待っています。
こちらはすごい湿気。81%とか言っています。
御地も暑いと聞いています。たんぽぽさんのところに来られている函館の方も、暑いと言ってらっしゃいましたよ。

訪問リハビリ開始予定とのこと、焦らず、あきらめず。
一緒にがんばりましょう。これからもよろしくお願いいたします。
Posted by クローバー at 2010年06月29日 10:39
ケセラセラさんこんにちは

アクテブに動いておりますね
エコリン村に行かれた件了解です。
人手は如何でしたか、トマトの森は見事ですね、私達も何時かは出掛けます。
昨日も札幌は31度でした。明日から7月ですが天候はどんな案配でしょうか。
北海道の農産物はこの陽気で持ち直したようですよ。
羊蹄山も行きたいですが腰を悪くしたので自重してます。
Posted by ikeda49 at 2010年06月30日 04:05
クローバーさんこんにちは

お元気ですか御地は湿度が高いのですね。
札幌は昨日も31度でしたがカラとしてて日陰に入ると涼しいです。機会があったらお出かけ下さい。
神戸の友人が「千歳空港についたらヨーロッパみたいな陽気です。ここで食べるからジンギスカン鍋もビールも美味しいんだね」と言ってましたよ。
冬は雪が降って大変ですが小生はこの気候が合ってます。
湿度が高い折お身体大切にお過ごし下さい。
訪問リハ(健康保険)は今週から始めます。歩けることを夢見て。
Posted by ikeda49 at 2010年06月30日 04:13
ikedaさん、こんにちは!^^

何気ない日常を送れるって素晴らしいですね?!
工夫と努力をしていらっしゃるのが浮かびますが、
喫茶店でお茶を飲める、散歩が出来る、綺麗な花に癒される、
そんな日常を送れる御夫婦!ステキですよッ!

暑い暑い・・と言っていたら、今度はジメジメ・・しています。
主人のベッドの近くの湿度計は72%を示しています。

私達は、二人で毎晩サッカーを見て寝不足しては、昼寝でカバーしています^^;;

そうそう、一度伺いたかったのですが、
タクシーやバスに乗る時は、電動車椅子はどうされているのですか?
普通のタクシーやバスでも問題なく乗れるのですか?
(不躾の質問で申し訳ありません)
Posted by きぼう at 2010年07月03日 11:01
きぼうさんこんにちは

お元気ですか、北海道もそれなりに夏ですね。道産子は暑さに弱い。小生も例に漏れない。
暑いときは自宅でジッートしていて窓を開けっ放しにしていると一番涼しい。
無理をしないで乗り切ろう。
妻は今日はディ《夏だから汗をかく》お風呂に入って清潔が一番・小生も楽が出来る。
老健は自宅から歩いて5分。妻を迎えに行ってスーパーでショッピング:女性は長いねアレコレ見ている方でも疲れるが。楽しみを提供してあげた。明日えの活力だ。

電動車椅子はタクシーのトランクに収まります。夏は重宝してます。
お元気でお過ごし下さい。
Posted by ikeda49 at 2010年07月03日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
期日前投票
    コメント(8)