さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2010年05月16日

桜満開in札幌

桜満開in札幌

脳神経外科に定期検診に出掛けた、2ケ月分の薬をもらって来るだけで直ぐに用事は終わった。
天気も良く八紘学園を通り自宅まで電動車椅子を押して歩いた。
今札幌は桜が満開


桜満開in札幌

桜満開in札幌

気温が平年になり心地よいが日差しが強い日焼けにご用心 

今日は豊平公園にチューリップを見に行った。 自宅で燻るなんて勿体ない気候

桜満開in札幌

桜満開in札幌

桜満開in札幌

《野草園ではカタクリは終わりシラネアオイが咲いていた》
季節はチャンと時を刻んでいる




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
白内障の手術
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 白内障の手術 (2018-08-03 07:44)

この記事へのコメント
おっ!春になりましたね。
お近くにこんな公園があるなんて羨ましいです。
たくさんのムスカリ!

奥様と楽しめる季節。お出かけがたくさんできますように。
Posted by たんぽぽ at 2010年05月17日 06:21
タンポポさんこんにちは
お元気ですか
札幌は今桜が満開です。
チユーリップは種類によってはこれから、今月末が見所の様です。
彼方此方であるくじきになりました。
Posted by ikeda49 at 2010年05月17日 08:10
ごぶさたしています
春が! とうとう! 豊平公園、行きたい……なんてきれいなんでしょう。
奥様もいい空気と日差し、お花を楽しまれて、とても良い刺激になりますね。

こちらは少しずつ、回復しています。在宅介護は大変だけれど、連れ合いが生きていて、一緒に暮らせることが一番かな……。
来週、訪問歯科の先生が来てくださり、6月には嚥下の内視鏡を取ることになります。ちょっと気になりますが、前を向いていきますよ。
Posted by クローバー at 2010年05月17日 13:19
ケ、セラ、セラです、こんにちは
やっと良い天気が続くようになりましたね
いよいよお出掛け本番到来ですね
画像の白樺並木の先は学園の菖蒲園ですか
家内がこの並木道を見て菖蒲園への道だね何て言ってます
花の時期が来ると行きたいなて、催促されそう
脳神経外科定期健診ですが、家内は一度だけ受けています
医者が異常無しと、言うのでその後は行っていません施設医も花丸さんだと
言うし、ついつい遠のいています。やはり定期的に検診を受けた方が良いですかね医者の答えは大体想像は付きます。楽しく先に進む様にしてます
お局様のお供無理をしない程度に付き合いますか
Posted by ケ、セラ、セラ at 2010年05月17日 14:13
ケ、セラ、セラです、今晩は
リハから帰り夕飯を終えたところです
画像の白樺、家内の勘違いだそうです
ポプラ並木の方だったと言っておりました
ikeda49さんに伝えてとの事です
明日も天気は上々のようです。
Posted by ケ、セラ、セラ at 2010年05月17日 21:24
クローバーさんこんにちは
いつも御主人の介護御苦労様です。
在宅も慣れてきましたね。
正直大変なところもありますが、身近にいると良くなる変化を体験できて小さな感動も頂けますね。
医師や介護施設の考え方と家族とは思いは違いますね。
クローバーの思いを日々の暮らしに実現してみてね、きっと良い結果が得れると信じてます。
燕下障害(機能麻痺)だって食べる訓練をしないと回復しないと思ってます。
評価は評価。私達家族は側にいて確認して回復の喜びを共有しなしょ。
段々暑くなりますがお身体大切にお過ごし下さい。
Posted by ikeda49 at 2010年05月18日 05:51
ケ、セラ、セラさんおはようございます
お元気ですか

奥様の記憶は正解です。
八紘学園から菖蒲園にしらかばとポプラの並木は続いてます。車は入れない処で私達のお気に入りスポットです。
しらかばもポプラも何十年も風雪に耐えて年輪を重ねているのが何時も訪れる気持ちです。
菖蒲は7月だったと思います是非お出かけ下さい。
脳神経外科は1月に再度の脳出血を起こしたので血圧を管理するため検診に行ってます。(安心料です)
Posted by ikeda49 at 2010年05月18日 05:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜満開in札幌
    コメント(7)