さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2006年07月30日

北野ふれ合い祭り

KC340039.jpg

昨日北野地区のふれ合い祭りがあった。
妻は自宅に帰っているので、2人で自宅のベランダから見ることが出来た。
札幌は今が夏です。日中は暑いので、室内でおとなしくしていて、朝や夕方に活動する。
昨日の夜風は心地よかった。
毎年この時期に催されるが、今年は少し違っていた、何たって自宅でのんびり見れるのだ。
昨年までは、病院の窓から遠くに見たのだ。

自宅での生活も1ケ月経った。
その間釧路にも出かけたし、各施設との打ち合わせもあったので忙しかったね、終わってしまえばなんてことないね。
物事は案外こんなものではないかな、考えすぎて(良い考えならば賛成だが、得てして迷路に潜り込む)自分でストレスを作ってします。
もっと単純に・素直に生きていこう。これからも。

蛇足を1つ:先日テレビでこんな事を話ししていた。
●人が生きていくにはストレスが多い。 そこで、解消するスイッチを持っているとさ。
それは、泣くことでリセットされるのだって。なるほどなーーー
妻が病に倒れ病院のベットで寝ていた時、訳もなく泣けて仕方がなかったのだ。
小生も人並みにストレスが有ったのだね。安心した。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
白内障の手術
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 白内障の手術 (2018-08-03 07:44)

この記事へのコメント
よかったですね。。
ご自宅で見られた花火どんなにか綺麗だったことでしょう!!

そうそう、私も以前「泣く事」はストレス
発散になると聞いた事があります。

私もたくさん泣きましたから、ストレスの発散をいっぱいしたことでしょう。
お互いよかったですね。これからもしっかり泣きましょう!!また。
Posted by ゲスト at 2006年07月30日 12:38
たんぽぽさんのHPは良くできてますね。
小生のブログやHPにもリンクしたいな!!
今ハスカップをヨーグルトと混ぜて。
夕張のメロンを入れました。

今日の妻と小生の朝食です。
Posted by ikeda49 at 2006年07月31日 06:56
お褒め頂き、ありがとうございます。
実は5作目なんですよ。

どうぞリンクをお願いします。
Posted by ゲスト at 2006年07月31日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北野ふれ合い祭り
    コメント(3)