さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2006年11月30日

雪はすっかり融けてしまった

雪はすっかり融けてしまった

先日降った雪も融けてしまった。
又今夜から新たな低気圧が張り出してきて雪になりそうだ。

妻はショウトスティから」帰ってきた。
少しの雪でも車椅子を操作するのに邪魔になる。
まあ、この地が好きなんだから、多少の事は割り引かないといけない。
雪はすっかり融けてしまった
雪はすっかり融けてしまった

ここ北野地区は大正時代から牧場だった。
高倉さんが大正13年から牧場で牛を飼っていた。
流石に住宅化の波に押されて郊外に移転した。
この公園は当時から手が着いていない灌木林だ。
春はサクラ、夏は鬱蒼とした林、秋は紅葉だ、そして、冬を迎える今はすっかり木々は葉を落とし雪が来るのを待つだけだ。
ここには小鳥も沢山来る、今は葉っぱがないだけに鳥に観察には良い時期なんだ

雪はすっかり融けてしまった

雪はすっかり融けてしまった

明日から釧路に法事に行く、遠出することは何でもないが、荒れないで欲しいものだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(この地に住んで20年)の記事画像
楡の大木が泣いている
きたの緑寿会にはいる
敬老の日
晴れのとくい日
冬景色
北広島市の茶房
同じカテゴリー(この地に住んで20年)の記事
 楡の大木が泣いている (2010-08-19 21:28)
 きたの緑寿会にはいる (2009-11-28 20:41)
 敬老の日 (2008-09-15 22:56)
 晴れのとくい日 (2008-08-31 15:13)
 冬景色 (2008-01-20 13:43)
 北広島市の茶房 (2007-12-10 21:18)

この記事へのコメント
札幌駅のホームは風が強く冷たいです、しっかり冬支度してね。
インフルエンザも今年は早いそうです、気をつけて。
Posted by サンダーソニアM at 2006年12月01日 13:11
雪はfっても大変、解けても大変ですね。
これからの季節、足元におきをつけて
Posted by たんぽぽ at 2006年12月02日 06:05
サンダーソニアーMさんこんばんは

何時もコメント有難う。
今日釧路から帰ってきました。
釧路は4日間良い天気でした。
以前十勝の田舎で農家をしていたときお袋が{冬でも洗濯物を干せる}と話していたことが思い出されます。
これから札幌は毎日雪です。
風邪などひかないように寒い冬を乗り切りましょう。
Posted by ikeda49 at 2006年12月04日 21:20
タンポポさんこんにちは

暫く札幌を4日間留守してました。
札幌の冬はツルツル道路で閉口しますよ。
私は普段自転車なので冬は歩きです。
老化は足からなので、歩くことは良いことだなんて強がりも言ってます。
北海道は広いから、日本海側と太平洋側とでは天気予報が違うんですよ。
寒い冬が来ますが、介護に仕事に頑張ります。
いつも有難う。
Posted by ikeda49 at 2006年12月04日 21:28
タンポポさんこんにちは

暫く札幌を4日間留守してました。
札幌の冬はツルツル道路で閉口しますよ。
私は普段自転車なので冬は歩きです。
老化は足からなので、歩くことは良いことだなんて強がりも言ってます。
北海道は広いから、日本海側と太平洋側とでは天気予報が違うんですよ。
寒い冬が来ますが、介護に仕事に頑張ります。
いつも有難う。
Posted by ikeda49 at 2006年12月04日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪はすっかり融けてしまった
    コメント(5)