さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2008年01月20日

冬景色

先日の大雪ですっかり空気中の汚れが落ちたのか、気温は低いものの気持ちの良い日が続いている。
朝晩は寒いが日中は暖かい日差しも有りがたい。








入院している父が風邪をひいた。
転院して環境も変わったんだ、暇をもてあまして自宅に帰りたいとお袋を困らせている。
慣れるまでには時間が必要なんだなぁ。

土曜、日曜はリハビリーもなく、退屈度が増して居るんだろう、自分で好きなところに動くことが出来れば良いのだが、病気が病気で叶わないんだな。



明日妻が3ケ月ぶりに帰ってくる、午前中に父の見舞いをすませて、近くのスーパーに買い出しに出かけた。

冬景色

彼女の好きな「ホテルパン」も買ってきた。
澄んだ青空で気持ちが良い、「本当はスキーで歩きたいのだけれど」厚別川の河川敷を歩いた。
気持ちよかったよ。


冬景色

冬景色

今年は山スキーは止めとこう。
スノーシユーなら歩くだけだから、3月になれば雪も締まるので等勝手なことばかり考えていた。
今シーズン1度は深山の空気を感じてみたいものだ。

麻痺を持った父や妻には悪いが自由に歩けるって有り難いな。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(この地に住んで20年)の記事画像
楡の大木が泣いている
きたの緑寿会にはいる
敬老の日
晴れのとくい日
北広島市の茶房
気温の変動が激しい
同じカテゴリー(この地に住んで20年)の記事
 楡の大木が泣いている (2010-08-19 21:28)
 きたの緑寿会にはいる (2009-11-28 20:41)
 敬老の日 (2008-09-15 22:56)
 晴れのとくい日 (2008-08-31 15:13)
 北広島市の茶房 (2007-12-10 21:18)
 気温の変動が激しい (2007-01-31 18:29)

この記事へのコメント
奥様お帰りなさい~
風邪などひいて居ませんか。
ご主人の腰の手術の結果が良くて良かったですね、
我が家が一番ですね。
無理をしないで下さい。
Posted by サンダーソノアM at 2008年01月21日 10:34
サンダーソニアMさんこんにちは

午前中に無事に帰ってきました。
お昼はフルーツケーキと納豆で済ませました。

妻は風邪には強く全く元気です。3ケ月ぶりの帰還です。
また自宅でのバトルの開始です、先ずは明日S病院に行って食道ロウの閉鎖の件で受診です。

1ツ1ツ確認しながらの毎日です。
コメント有難うございます。
Posted by ikeda49 at 2008年01月21日 13:57
奥さま、おかえりなさ~~い。
久しぶりのご自宅、いかがですか。
お疲れ様でした。

御主人と美味しい物たくさん、召し上がってください。
Posted by たんぽぽ at 2008年01月21日 17:00
たんぼぼさんこんにちは?今日は病院で検査です?ロウ口の閉鎖の為にまた入院します?
病気の家族がいると山や谷がたくさん有りますね?
コメントありがとう
Posted by ikeda49 at 2008年01月22日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬景色
    コメント(4)