さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2019年02月09日

インフルエンザにやられてしまった

今年の札幌は例年にもまして寒い日が続く 立春は過ぎたと行っても北国では当てはまらない
先日友人に誘われてヨガ講習を受けた。 身体を整えるには良いと思い長年続けている。
午後から妹と入院している母を見舞ってきた。 寒い日で何か寒気がして調子が良くないくしゃみと鼻水が出る
「インフルエンザが蔓延している、予防をするようにと報じている。 小生はワクチンを打ってるから軽く済むと思っていたが
本格的な症状です。
行きつけの内科を受診したら《インフルエンザA型でした》 3種類の薬を頂き落ち着くまで5間自宅で安静に過ごす事にしている。  

インフルエンザにやられてしまった
今日は熱も下がり症状が落ち着いた、気分も良い乗り越えそうだ、
お昼に以前試した
電気ポットを使いホットケーキを作ってみた、前回薄味だったのでチーズをの塩味と黒砂糖をトッピングしてみた。
案外良かったよ。 夕食はゆで卵とゆで大豆のサラダです。

インフルエンザにやられてしまった
今寒い札幌インフルエンザも蔓延する時期だけれど。北海道の雪質は世界一ですよ。それも住宅街の河川敷でも雪質の良さを実感できる。
なぜなら今札幌では雪まつりが催されていて全国各地から雪や氷のある風景や気温の低い自然条件を体験しににてきている。
降雪は社会の邪もの扱いだと思っているが本当は「天からお金が降ってくる」と仕事が増えると喜ぶ人も多い。元来農産ぶつを本業としている農家には寒い季節も必要なのですね。  便利な車社会も良いが自然界から言わせれば本当は弊害があるのではないですか。環境を破壊してしまうと元には戻らないから。


インフルエンザにやられてしまった


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(人の生き方考え方は)の記事画像
富良野岳に行ってきたよ
講演会に行ってきました
同じカテゴリー(人の生き方考え方は)の記事
 富良野岳に行ってきたよ (2007-06-21 09:25)
 講演会に行ってきました (2006-10-29 18:24)
 今日は砂川で健康に関する講演会 (2006-10-29 08:56)
 ”生きる甲斐” とは何なんだろう (2005-12-09 23:19)

この記事へのコメント
横浜は少し 小雨 このところ暖かいです 天気は 良いです 雪の写真 見ました さすが 北海道ですね 体調のこと お大事に。こちらは 相変わらず 在宅介護をしっかりやっております 横浜でも 寝たきりから歩いた 要介護5の女性として 知られるようになりました。私たちの活躍を知り 「励まされた」という声もあります。模範になっていること誇りに思います。お互いに これからも頑張りましょう。
Posted by maikal fujio at 2019年02月09日 20:05
まあ、インフル!それは大変でしたね。」
でもお元気になられて良かったです。
今年のそちらの冬は厳しいと聞きます。大事になさってください。

そうなんですか!
そちらの雪は雪質が良いのですね。
それであんな雪像が見られるのですね。
Posted by たんぽぽ at 2019年02月10日 06:24
MAIKAL FUJIOさんこんにちは 横浜は暖かいのですね。北国札幌は自然条件が厳しいです。乾燥している冬場はインフルエンザの蔓延する時期です。今年はやられてしまいさんざんです。うがいと手荒い大事ですね
奥様の介護ご苦労様です。ご活躍されているようですね。 どうぞお元気でお過ごしください。 何時もありがとうございます
Posted by ikeda49ikeda49 at 2019年02月11日 05:58
たんぽぽさんこんにちはお元気ですか。北海道は厳冬期一番寒い時です。普段の行動も無理をしないでゆっくりと過ごしています。
北海道の雪質は世界一でさらさらです。郊外に出掛けると体験できます。
小生も体力が落ちたので重たいスキー板は物置にいれています。 ワカンで雪中ウオークがおすすめです。日差しが強いのでサングラスが必要ですね。 北国の遊びも健康であれば可能です。 何時もありがとうございます。
Posted by ikeda49ikeda49 at 2019年02月11日 06:09
記事みました。私は、41くらいの年齢なのですが13歳だから。旦那の義理母の介護がはじまっています。戦争を知らない私達には米が買えないという現実すら想像の世界でした。会話に始まり欲しいものが買えないという苛立ち動けない足理解できない症状ばかりです。私の場合アルバイトはしているのですが姑の買い物や欲しいものが買えない状態に大声を姑があげます。難しい現実ばかりです。励みになるブログ楽しみにがんばりをもらっています。
Posted by 大蔵慶子 at 2019年09月03日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフルエンザにやられてしまった
    コメント(5)