さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2011年01月13日

真冬の野幌森林公園

真冬日の続く札幌、今日も朝から降雪が多い
父のいる老健にお袋を置いて森林に分け入った。膝まである雪に車は通行できない。人は只足で歩くだけ


真冬の野幌森林公園



真冬の野幌森林公園



3時頃済んだ空気月も見ていた。

真冬の野幌森林公園



雪の繭玉

真冬の野幌森林公園



真冬の野幌森林公園



真冬の野幌森林公園



誰も居ない北国の自然も色々な造形を見せてくれた。

あなたにおススメの記事


Posted by ikeda49 at 20:49│Comments(6)札幌の四季
この記事へのコメント
北海道の冬を独り占めでしたね。
日頃のお疲れをリフレッショ出来たのでは、
良いな~~
私は、子供の頃に雪をかけわき長靴の中に雪が入っても平気で
遊びましたね。
羨ましいです~
Posted by サンダーソニアM at 2011年01月14日 18:38
サンダーソニアMさんこんにちは
お元気ですか寒いですね。
小生も先日白内障の手術をしました。
水晶体が濁って見づらく、今年の夏自転車で転んだので、必要性を感じてました。担当医の勧めもありましたので。
良い医師のお陰で無事に過ごしてます。悪いところは我慢をしないで修理をしないとね。
充分な介護をするためには介護人の健康が必要ですね。

寒い冬もその後に暖かい春が来るので色々と楽しみを膨らましています。
サンダーソニアさんも時節柄風邪など引かないようお過ごし下さい。
Posted by ikeda49 at 2011年01月14日 19:35
こんばんは、真冬日続きますね、寒い、寒いです
此方は青空の日が多いけれど日中でも-5~6度です
連休から風邪と仲良くしてますなかなか離れてくれません
相変わらず毎日家内の所へ通っています
きついなと思う日は家内の顔が鬼に見えますよ
奥さんとの料理いいですね、左手失調は無いのですか
家内は力むと震えが来ます自然と力が入れれる様に鉛筆を持ち
字を書き始めています、何とか読めそうですが
今週末も荒れ模様の予想帰宅は無しです
お出掛けには十分に気を付け風邪などひかぬ様お過ごし下さい
Posted by ケ、セラ、セラ at 2011年01月14日 22:21
ケセラセラさんこんにちは
寒いですね、寒中なので今が一番寒い時期ですね、でも陽が長くなったように感じます、直ぐ暖かくなります。
{左手失調は無いのですか}
妻の場合は左手は普通です、左手の振れは無いです。左手で字も書きますが《何とか読める程度》です。
麻痺している右手を動かさないので血行も悪いです。
立ち上がる練習も日常の介護でこなしています。
最近《身体の振れが少なくなり:ベットに座ることが出来るようになりました》良くなるところもあるのですね。
風邪ですか、免疫を高めてお元気でお過ごし下さい。
Posted by ikeda49 at 2011年01月15日 07:44
こんばんは。雪を楽しいんでおられる様子に感動しました。
こちらも今晩は雪です。明日までに積もりそうですよ。
交通が」混乱しそうです。
Posted by たんぽぽ at 2011年01月15日 19:45
たんぽぽさんこんばんは

札幌は寒いです。
雪も多いですが今だから見せてくれる風景があるんです。

妻はショートに行き今日明日と休養日です。
何時もお出で頂き有難うございます。
Posted by ikeda49 at 2011年01月17日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真冬の野幌森林公園
    コメント(6)