さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2018年03月17日

TV番組紹介: 患者と家族の笑顔を取り戻す

TV番組紹介: 患者と家族の笑顔を取り戻す

テレビ番組紹介:日時3月17日22時から
           番組名:一滴の向こう側  BSフジです
今回のテーマは≪患者と家族の笑顔を取り戻す≫ 在宅管理栄養士小渕智子さんの姿を追うドキメンタリーです

夢に向かって突き進み人がいます、誰かの笑い顔のために己を奮い立たせる人がいます。
不可能に挑み続ずける人がいます。 彼らが流す、一滴の汗、一滴の涙、一滴の思い果たして、
その一滴の向こう側にあるものとは ドキメンタリー番組です 
頑張る家族と支える人の番組に関心があったら見てね
TV番組紹介: 患者と家族の笑顔を取り戻す


●HP内で過去の放送を見ることが出来ます
3月17日の放送では後編です:訪問管理栄養士小渕智子さんの仕事ぶりが紹介されましたが
3月10日に前編が放送されています。 フジテレビのHPで過去の放送と共に見ることが出来ます
http://www.bsfuji.tv/ittki/ です。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
白内障の手術
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 白内障の手術 (2018-08-03 07:44)

この記事へのコメント
暖かくなりました。
そちらも本格的な春が来ますね。

お元気でご活躍ですね。
皆様のお役に立ちたいというお気持ちつたわりますよ。

小渕智子さんについてのHPはこのアドレスこのでは開けません。宜しく。
Posted by たんぽぽ at 2018年03月19日 08:42
たんぽぽぽさん こんにちは
暖かくなりましたが今日の札幌は寒い風が吹いています。
hpのアドレス件了解です。
フジテレビのサイトからアクセスできたと思います。
前編では小淵さんの紹介で放送されています。福岡でも訪問管理栄養士は4人とすくないですね。札幌は斎藤先生1人だけです。 在宅介護を推奨している国は現実を把握して欲しいですね。 ご連絡ありがとうございます。
Posted by ikeda49ikeda49 at 2018年03月19日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TV番組紹介: 患者と家族の笑顔を取り戻す
    コメント(2)