さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2016年09月11日

美唄のゆーりん館にて

平成5年から続いている不定期の小生の介護のブログ:何時もパソコンで管理している。
アイパットから入力で来たらいいなぁ。もっともっと即戦力になるといつも思って居る。
なんたってアイパットは軽いよ。
美唄のゆーりん館にて


(ここは昨日アイパットで打ち込んだ)今美唄の温泉ホテルに着いてのんびりしている。夕食は5時半からと聞かれるままに申告したが。
妻は今テレビの十津川警部に夢中です。
のんびりする為に来たので 好きにすればいいさ の心境です。お陰でブログの更新ができる。
家族風呂もフロントから何度も連絡がきたが「今真田丸テレビを見ているので9時過ぎにして」と勝手を言った。
今回は天候に恵まれた風もなくおだやかです。
秋の年中行事温泉にての時間は明日まで継ずく。
小生からはも一言:妻は何処にいってもテレビを見ることが好きです。≪好きなことをする=のんびりする≫かな

美唄のゆーりん館にて
美唄のゆーりん館にて
美唄のゆーりん館には春と秋に来ている。≪札幌から近くて温泉で家族風呂があってのんびりできる・妻にしたら垢擦りができる。炊き込みご飯は美味しい≫等なんで繰り返して行くの;理由は沢山ある。 美唄からタクシーで1000円運転手のSさんとは何度も世話になり友達になった。
家族の介護をしている身分でも考えようによると本当に面白い。沢山の人の輪が出来てくる。
すっかり体を解したら又明日からまた頑張ろうだね

美唄のゆーりん館にて


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
白内障の手術
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 白内障の手術 (2018-08-03 07:44)

この記事へのコメント
美唄のゆーりん館をご夫婦で
楽しんでおられますね。
●お好きなことができ
●美味しいものを食べ
●温泉を楽しむ。

とてもリラックスできる良い時間ですね。
Posted by たんぽぽ at 2016年09月14日 06:21
たんぽぽさんこんにちは

美唄で遊んできました。何度も行っているので故郷に帰ったようです。
北海道は先日の台風の被害がJRにもありました。
特急オホーツクが止まっていて。旭川から札幌間の臨時列車です。
車のない私たちには高級交通が頼りです
札幌では日一日と気温が低くなっています。
Posted by ikeda49ikeda49 at 2016年09月14日 07:45
既に年中行事に成った感のある、ゆうりん館行き。
今年も無事に行けましたね?!
良かったです。

色々有っても、温泉に入れて、美味しいお食事も摂れて、ikedaさんの努力で奥様が温泉を堪能出来るのですから、立派です。

要介護5で施設にいたら、何もしてもらえません。
やっぱり、在宅だからこそですよね~?

素晴らしいです!パチパチパチーー!
Posted by きぼう at 2016年09月15日 00:17
きぼうさんこんにちは
パチパチパチ頂き恐縮です。
美唄:今回は天候に恵まれて良かったです。まだ紅葉には早かった。
好きなように出来るのも自宅で過ごしているからですね。
荷物を沢山宅急便で送りました、これも回数を重ねると慣れですね。
HALも18日に訪問看護ステーション職員が来てくれます。先日K病院で見学しましたが。まずは妻の障害に役立つか試してみないとと思って居ます。
「自分の足で歩きたい」妻の希望に近ずけば成功です。
お互い大変な仕事ですが脱落するわけにもいかない。であれば出来ることを少しずつ自分勝手に過ごしたいですね。
先日眼科検診に行ってきて。瞳孔を開き眼圧を計ったのですが普通でした。
緑内障で視野が欠けているのですが網膜血管も正常でした。ストレスが溜まらないようしないと本業の介護も満足に出来ないので。
どうぞお元気でお過ごしください。
Posted by ikeda49ikeda49 at 2016年09月15日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美唄のゆーりん館にて
    コメント(4)