さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2013年09月07日

9月は天気を見ながらお出かけ 

夏は暑くて自宅で過ごす時間が多くなる。
9月に成り秋晴れを期待していたが今年は天気が安定しない
車いすに乗っている妻も地図を見て希望を伝える。
例えば:何時も行く介護施設の窓から見える場所に行きたい。 こんな感じです

9月は天気を見ながらお出かけ 
9月は天気を見ながらお出かけ 
車の少ない裏通路を選んで車いすを押す。今日の目的は美容室で髪のカットです:身だしなみから秋バージョンです。
9月は天気を見ながらお出かけ 

9月は天気を見ながらお出かけ 
あじさいもこんな色になった。秋は日差しが有ると暖かい、でも風で秋を感じる。
平岡樹林公園では紅葉はまだ早かった。ウイークディなのでお客さんも居ない、
お昼を頂いて又歩いた。あちこち行きたい希望は、自由にならない身体だから余計に思うんだね。

9月は天気を見ながらお出かけ 
9月は天気を見ながらお出かけ 
こちらはまだ色が残っていた
9月は天気を見ながらお出かけ 
又今日もコーヒー味ケーキを頂くことになった。 甘いものには眼が無いね
気温が20度前後だと出て歩くには良い季節です。 札幌は段々と秋が深まる


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
白内障の手術
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 白内障の手術 (2018-08-03 07:44)

この記事へのコメント
そちらも秋の気配ですね。
私も「あそこに行きたい!ここにいきたい!」といつも思います。

一人では出かけられませんからきっと出かけたい思いも募るのでしょう。
奥様も同じだと思います。

髪もカットが済み、気候も良くなり
外出にレッツゴー!ですね。
楽しんでください。
Posted by たんぽぽ at 2013年09月07日 16:33
tたんぽぽさんこんにちは
札幌も今日は秋晴れです。
この気温で続くと佳いのですが。

少しずつ出て歩く機会を多くします。
妻は明日施設から戻ります。翌日は燕下検査で病院に行きます。
年に一度は検査して安心料です。
Posted by ikeda49 at 2013年09月09日 13:59
こんにちは。

やっと、秋らしい湿度の低いお天気になりました。
今年の天候はまだ分かりませんけど、外出し易い季節になりましたね。

奥様、美容院に行ってすっきりしたでしょうね?お出かけの時は、口紅を引いてあげては如何でしょうか?気持ちもUP↑するかも!!
Posted by きぼう at 2013年09月09日 16:54
きぼうさんこんばんは

お元気ですか、私達は元気で昨日は燕下の検査今日は定期検診と病院巡りです。
今の齟齬しやすい気温が一冬つずくと良いのですが。又寒い冬が来ますね
御元気でお過ごし下さい
Posted by ikeda49 at 2013年09月12日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月は天気を見ながらお出かけ 
    コメント(4)