さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2013年07月12日

今日の一日

このところ暑い日が続いていた。ここ札幌でもさすがに7月盛夏です
今日は午前中の訪問リハ、そして午後からも訪問リハ装具を付けて歩いた。
妻は今日は調子が良さそうです。

胆嚢炎の後甘い物を控えていたが「久しぶりに宮田屋でケーキでも」と誘ってみた。
朝からのサスペンステレビももう飽きたのですね:電動車いすで出かけることになった。

今日の一日
清田区区役所で期日前投票を済ました今日の一日
今日の一日
コーヒーケーキを美味しそうに食べていた。
今日の一日
北国の夏の香りラベンダーも咲き出した
久しぶりの外出:妻にはもう一つ「自分で食材を選んで買って。食べたい」がある。
JA系のスーパーには魚屋さんがある。【店先にはほっけ・マガレイ・ソイが並ぶ】
妻はソイを選んだ。旬の味だね小骨もなく美味しかった。妻には魚料理がよく似合う
今日の一日

北海道には美味しい身体に良い食材が沢山ある。ソイの他にもメロンとサクランボ等食材を買ってきた。
明日からの食卓の並ぶ。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
シベリア抑留 体験を語る 講演会から
2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ
妻は2泊3日のショートスティに出かけました。
5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている
妻の訪問歯科治療(2)
妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 シベリア抑留 体験を語る 講演会から (2018-11-26 11:20)
 2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ (2018-02-22 08:47)
 妻は2泊3日のショートスティに出かけました。 (2017-08-07 14:36)
 5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている (2017-05-25 15:15)
 妻の訪問歯科治療(2) (2017-03-17 17:35)
 妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から (2017-02-23 20:55)

この記事へのコメント
おはようございます.ikeda49さん。
「ソイ」ってカレイに似ていますね。
奥様は魚がお好きで味付けもお上手!
満足されたことでしょう。

外出は良い気分転換。ましてやケーキをご馳走になられていい気分でしょう。

ikede49さんも元気にお過ごしください。
Posted by たんぽぽ at 2013年07月13日 06:21
お久し振りです
其方は暑い日が続いていますね
そんな中の外出ご苦労様です
家内もそうですがこの病は甘い物を好むのでしょうか?
よく甘い物何か無い、と言われますよ~在庫は切らせない状態です。太るのを気にしながら食べてますよ~
最近はそろそろ八紘学園の菖蒲が見頃でないかいと催促されてますよ~
近々出掛けなくちゃです
Posted by ケ、セラ、セラ at 2013年07月13日 07:30
たんぽぽさんこんばんは

やっと夕食が終わりました、妻はテレビを見ながらなので他っています。

ソイは油子です、骨もありますがニシンみたいに小骨はありません。食べやすかったよ。
こんばんは旬のヤリイカを焼いて食べました。
食べる楽しみも生きる楽しみの一つですね
御地は暑いと思いますお元気でお過ごしください。
Posted by ikeda49 at 2013年07月13日 19:32
ケセラセラさんこんばんは
お元気ですか
北海道も夏は暑いですね。自宅でジーーートする日が多いです。
今日は暑かった妻はディで小生はゴロゴロ一日過ぎました。
八紘学園の花菖蒲はもうすぐだと思います。
時間が合ったら私たちも出かけますよ。
Posted by ikeda49 at 2013年07月13日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の一日
    コメント(4)