さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2012年09月15日

JRに乗って釧路まで、久しぶりに楽しい時間を過ごした

お盆休みに帰省しなかった名古屋に住む息子が帰ってくる。
妻はこの所調子が良い、病気が病気だけに体調の良いときに限る「釧路に行くかい」
久しぶりに3人で出かける事にした。


JRに乗って釧路まで、久しぶりに楽しい時間を過ごした

車椅子を押しての出歩きは天候に左右される。秋の長雨の影響で予定日のJRは不通。一日遅れで2泊3日の旅に出た。
ホテルはバリヤーフリーで問題なかった。洋式風呂は手摺りが左麻痺用でシヤワーで汗を流した


JRに乗って釧路まで、久しぶりに楽しい時間を過ごした
JRに乗って釧路まで、久しぶりに楽しい時間を過ごした
釧路も異常気温で暑かった、朝市内を歩く、釧路は妻の故郷彼方此方と歩き案内してくれた。
身体が自由にならないからこそ、出て歩いて姉たちとの語らいが必要だと思っているが。やっとの思いで実現出来た、息子だって何年かぶりに会った姉がいる。街ですれ違っても解らないよね。それだけ年数が過ぎたんだね
何時も心配して頂いている姉たちと電話では通じない会話も今日ばかりは快腸だった。
口から食べれるようになって回復したよと解ってもらえた


JRに乗って釧路まで、久しぶりに楽しい時間を過ごした

寒い冬や暑い夏はごめんだ。機会があったら又訪れたいなぁ。

JRに乗って釧路まで、久しぶりに楽しい時間を過ごした

楽しい時間は直ぐに過ぎる。新札幌まで3時間40分:車掌に頼んで多目的室を借りた。 長距離の特急は車椅子でトイレも使える。安心の1つだよ
JRに乗って釧路まで、久しぶりに楽しい時間を過ごした
池田では名物のバナナ饅頭を
JRに乗って釧路まで、久しぶりに楽しい時間を過ごした
JRに乗って釧路まで、久しぶりに楽しい時間を過ごした
浮腫んだ手足のリハビリーも出来た

皆さんにお世話になって気持ちのリハビリーが出来た。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
シベリア抑留 体験を語る 講演会から
2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ
妻は2泊3日のショートスティに出かけました。
5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている
妻の訪問歯科治療(2)
妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 シベリア抑留 体験を語る 講演会から (2018-11-26 11:20)
 2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ (2018-02-22 08:47)
 妻は2泊3日のショートスティに出かけました。 (2017-08-07 14:36)
 5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている (2017-05-25 15:15)
 妻の訪問歯科治療(2) (2017-03-17 17:35)
 妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から (2017-02-23 20:55)

この記事へのコメント
おはようございます.ikeda49さん。
釧路への旅、息子さんとの旅。お姉さんと地との再会、奥さまの嬉しそうなお顔が見えましたよ。

それにもまして息子さんと久しぶりにおまいになり、心のリハも十分かな?
どうぞ楽しいひと時をお過ごしください。
Posted by たんぽぽ at 2012年09月16日 06:46
おぉぉーーー!!
ついに、お出掛けに成りましたね?!
素晴らしい、良かったですね?!
息子さんも同行してくださったら、思い切って出られましたね?よい夏に成りましたね。

なんだか、私も嬉しいです^^

そうそう、雨の影響で列車が運休とか代行バスになっていましたよ。
でも、実行できて良かったですね~。
夏の混み合う時期をずらして行くと言うのも、良いですね。混んでいる時期は、お家が一番です。

きょうは、曇り。TVを見て過ごしています。
Posted by きぼう at 2012年09月16日 10:48
たんぽぽさんこんにちは
お元気ですか、ここ札幌もまだ残暑があり湿度の高い日々が続いています。

妻の実家には暫くぶりに行ってきました。
妻の病気には姉妹と会い昔話に花を咲かせることが良いことは解っていましたがなかなか出来ない物ですね。
短い時間だったけれど気持ちのリハは出来たと思っています。
Posted by ikeda49 at 2012年09月17日 07:27
きぼうさんこんにちは、「喜んで頂き有難う。」
お元気ですか

久しぶりに釧路に行ってこれました。
大雨の影響でJRは不通になったりしました。最近は駅員も親切になりお陰様で時間が過ぎました。

だんだん寒くなってきて妻には酷な季節が又やってきます。
昨夜も呼吸困難になって(唾が飲み込めない)ので車椅子の移動しました。
今朝ご飯を食べてますので「やれやれ」です。
今日は敬老の日で休み、自宅でのんびりします。
Posted by ikeda49 at 2012年09月17日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JRに乗って釧路まで、久しぶりに楽しい時間を過ごした
    コメント(4)