さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2011年04月18日

入浴用品が届く

大通西19丁目に介護用品の展示場がある。職員とも顔なじみになり良く立ち寄り介護談義に話を咲かせる。
3月に行ったときは【妻との温泉】談義だった。
●実はリフトのある家族風呂が近くにない、一泊泊まりで旭川に行ったり美唄に行ったり。腰が重いよなぁ
本当はチョクチョクと行きたいんだね。
苫小牧のKさんは車で良く行き【病気の奥さんの調子が良い】なんて聞く物だから・・・・
大都市??札幌市内でもスーパー銭湯があるが「バリヤーフリーです」これじゃ行ってみなければ解らない。
せめて、マイイスが有ったらいいね、が出発でした。




入浴用品が届く



ケヤマネのYさんも業者も熱心だね、先日デモ機を持ってきて、今日納品になった有り難いことに1割負担で購入できる。道具を使いこなせるか否かは気持ち次第だね。

妻だってまんざらでない。何時もは施設で入浴するが「頭が痒い」と訴える。温泉に行けば自分で好きなように洗えるから。
納品されたからには近々行かなくては。隣の厚別区に目指す家族風呂がある。


入浴用品が届く




【折りたたみだからタクシーにも載りそうだね】




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
シベリア抑留 体験を語る 講演会から
2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ
妻は2泊3日のショートスティに出かけました。
5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている
妻の訪問歯科治療(2)
妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 シベリア抑留 体験を語る 講演会から (2018-11-26 11:20)
 2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ (2018-02-22 08:47)
 妻は2泊3日のショートスティに出かけました。 (2017-08-07 14:36)
 5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている (2017-05-25 15:15)
 妻の訪問歯科治療(2) (2017-03-17 17:35)
 妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から (2017-02-23 20:55)

この記事へのコメント
ikeda49さん 今晩は
この椅子、当家のと同じです
出掛けに使わない時はこれに座りペタル踏んでいますよ
何でも利用してリハビリーを増やしています
自己流ですが幾らかは効果が出ている様に感じます
之からは二人で居る時間が長いので色々工夫してまよ
Posted by ケ。セラ。セラ at 2011年04月18日 23:36
まあ、こんな折りたたみのいすがあるんだ!
有効利用されて温泉が楽しめますように・・
ikeda49さんの前向きな姿勢にはくしゅ!
Posted by たんぽぽ at 2011年04月19日 06:26
ケセラセラさんこんにちは

いろいろとグッツが有るんですね。
妻も普段車椅子に乗ってばかりなので床に座らせたりしていますが、浴用イスもこれからありですね。アドバイス有難うございます。
隣の厚別区に温泉でない家族風呂があるので視界に入ってます。
奥様との日常、手抜きもしてね、聞こえないふりは小生の得意分野です。
Posted by ikeda49 at 2011年04月19日 08:38
タンポポさんこんにちは
はくしゅをいただきました。
電動車椅子も「高い物をリースして」とか「私乗らないからネ」等抵抗が有りましたが浸かってみると案外便利ですね。
今回のイスもその分野かなとおもってます。ケサレセラさんからは普段のイスの利用法を御指南頂いたのでやってみます。
もう葉桜ですか。札幌は5月です。お元気でお過ごし下さい。
Posted by ikeda49 at 2011年04月19日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入浴用品が届く
    コメント(4)