さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2011年01月26日

厚別川河川敷き:雪中ウオーク

最高気温が0度の札幌、寒中だから仕方が無い。
一面雪で覆われる風景は気持ちが安らぐ。北国の自然は何時も優しい。


厚別川河川敷き:雪中ウオーク



山スキーは封印して、専らワカン(スノーシューとも言う)で歩く。以前は暇を惜しんで北国の雪山に出掛けていたが、一昨年脊椎菅狭窄症で手術を受けてから《無理をしない事にしている》

厚別川河川敷き:雪中ウオーク



厚別川河川敷き:雪中ウオーク



雪原は良いな、札幌の街の中にもこんな静かな自然がある。
今日午後から妻は施設から帰還して、又介護の仕事が開始する、脳幹出血の重大な病を抱えた妻には何が起きるか解らない日々無事に過ぎるだけで良いんだね


厚別川河川敷き:雪中ウオーク




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
シベリア抑留 体験を語る 講演会から
2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ
妻は2泊3日のショートスティに出かけました。
5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている
妻の訪問歯科治療(2)
妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 シベリア抑留 体験を語る 講演会から (2018-11-26 11:20)
 2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ (2018-02-22 08:47)
 妻は2泊3日のショートスティに出かけました。 (2017-08-07 14:36)
 5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている (2017-05-25 15:15)
 妻の訪問歯科治療(2) (2017-03-17 17:35)
 妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から (2017-02-23 20:55)

この記事へのコメント
最高気温が0度!寒そう。凍りそう。
でも雪国の人は雪を愛しているんですね。
そう。変ったことのない日が幸せです。
ご夫婦で仲良く暖かくお暮らしください。
Posted by たんぽぽ at 2011年01月27日 20:04
こんにちは、お元気そうですね、
1月も後わずか寒い日が続きますね
今日は訪問リハですか、春に備えて体力作りかな
家内もやっていますが、内心は太らない様に見たいです。外出出来ないので、結局は食ちゃ寝にになります
鳥インフルエンザでウトナイ湖の道の駅、湖畔もロープが張られ立ち入り禁止です、まだ凍結して水鳥は居ませんが、時期融けだして北帰行の水鳥が飛来します
その為の対策でしょう、消毒マットも到る所に有ります春先の楽しみが無くなりそうです
Posted by ケ、セラ、セラ at 2011年01月28日 15:15
たんぽぽさんこんにちは
お元気ですか、今の札幌は寒中だけに寒いですが。
何年もここにいるので大した苦にはなりません、部屋の中はストーブがあるので何時も20度です。
多分外に出て歩く人は少ないと思いますよ、小生は好きだから出掛けます。
雪が沢山あり寒い時期は妻と外に出れないのが残念なところです。
後2ヶ月。3月の声を聞くと暖かくなりますよ。
北海道人はみんな春を待ってます。
書き込み有難う
Posted by ikeda49 at 2011年01月28日 21:22
ケセラセラさんこんにちは
お元気でしたか。
妻は今日は訪問リハだけで終日自宅に居ます。
今の時期は仕方が無いですね。ついつい食べる事が話題になります。
夕方ケヤマネYさんが来て実情を見ていきました。
鳥インフルエンザや人のインフルエンザも流行ってますね。
目に見えないウイルスだけに気になりますね。
寒い季節なので《人混みは避けて身体の免疫を高めると》効果があるのではないでしょうか。
今日来た訪問リハの先生も病院は果然患者が多いそうです。
私達はお陰様で元気にケヤプラン通りに過ごしてます。
Posted by ikeda49 at 2011年01月28日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厚別川河川敷き:雪中ウオーク
    コメント(4)