さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2010年10月26日

初雪が届いた

一昨日日中の気温は20度あった。
今日は麻から吹雪き多分一桁の気温。体調管理も厳しいね。
例年雪虫が飛んでから初雪が来るんだけれど、今年は見なかった


初雪が届いた

良い気候に誘われて、追われるように《野幌森林公園》に出掛けた

初雪が届いた

初雪が届いた

暖かい秋だったがやっと木々が色づいた

初雪が届いた

広い公園の中にはこんな所もある:是非探してみたら。
クマザサを採っていた叔母さん達がいた:ササ寿司を造るんだって。いいな何時か小生も造るよ。予約














あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
シベリア抑留 体験を語る 講演会から
2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ
妻は2泊3日のショートスティに出かけました。
5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている
妻の訪問歯科治療(2)
妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 シベリア抑留 体験を語る 講演会から (2018-11-26 11:20)
 2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ (2018-02-22 08:47)
 妻は2泊3日のショートスティに出かけました。 (2017-08-07 14:36)
 5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている (2017-05-25 15:15)
 妻の訪問歯科治療(2) (2017-03-17 17:35)
 妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から (2017-02-23 20:55)

この記事へのコメント
こんばんは~
今日の夕刊の「まど」見ましたよ~
ご苦労の中にもほのぼのとした毎日が感じられます。
ここまで元気になったのはお二人の頑張りですね。
「継続は力」本当にそうですね、
季節の変わり目体調管理は確りね。
Posted by サンダーソニアM at 2010年10月28日 18:22
サンダーソニアMさんこんにちは

昨日の夕刊《妻の介護》を見て頂き有難うございます、少ない紙面で良く書けていると思いますよ。
在宅の介護には良い事ばかりではなく、むしろ大変なことが多いのですが現れていませんね。
障害を持った家族を在宅で介護することで、小生の生き様を知って頂けるといいかなと思ってます。
Posted by ikeda49 at 2010年10月29日 08:29
今晩は、今日も天気の良い1日でしたが、如何お過ごしでしたか、此方は家内のご要望で遅い朝食後100円シヨップにお付き合いです、失調の有る左手で字を書きたいそうです、桝目の大きなノートと鉛筆を太くするキャップを買って来ましたよ
29,30日ニセコへ行って来ましたよ、丁度良い紅葉時に雪で白いキャンパスに赤,黄、緑信号機見たいですけれども綺麗でしたよハローウィンでニセコ駅は南瓜で一杯でしたよ、本格的な冬将軍が来る前にと出歩いてます今年も残すとこ2ヶ月風邪等ひかぬ様お過ごし下さい寝込むわけには行きませんからね
Posted by ケ、セラ、セラ、 at 2010年10月31日 23:12
ケセラセラさんこんにちは
お元気そうですね、今札幌も紅葉時期です。
昨日は豊平公園に行ってきました。気温は15度位で少し膚寒かったけれど赤・黄色の眼の保養をしてきました。
カボチャは何処でも出てますね。
小生も沢山かってきて置いてあります。冬至頃までは保つのでビタミンの摂取には良いですね。
お元気でお過ごし下さい。
Posted by ikeda49 at 2010年11月01日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初雪が届いた
    コメント(4)