さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2010年05月03日

豊平公園にて

札幌もやっと暖かくなった。朝からウキウキして豊平公園に花たちに合いに出掛けた。




カタクリとエゾエンゴサク:野幌森林公園でも群落で咲いている。
北国の春を彩る色彩だ。


豊平公園にて

20度近くになり春の日差しを浴びて暖かい。昨年までは隣の「きたえーるのレストラン」での食事とおきまりだったが。
今年は閉鎖している。自然界の中でベンチで面良いな。


豊平公園にて

豊平公園にて



コブシの蕾も膨らんでいる。チューリップ・ライラック・バラ・アジサイと一年中楽しませてくれる。お気に入れのスポットです。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
シベリア抑留 体験を語る 講演会から
2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ
妻は2泊3日のショートスティに出かけました。
5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている
妻の訪問歯科治療(2)
妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 シベリア抑留 体験を語る 講演会から (2018-11-26 11:20)
 2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ (2018-02-22 08:47)
 妻は2泊3日のショートスティに出かけました。 (2017-08-07 14:36)
 5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている (2017-05-25 15:15)
 妻の訪問歯科治療(2) (2017-03-17 17:35)
 妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から (2017-02-23 20:55)

この記事へのコメント
北国の春ですね。一斉に花いっぱい。
奥様もお出かけの機会が
増えて楽しい日が増えますね。
ここは素敵な公園です。

こちらは今日は初夏の陽気です。
今、部屋の中でも24度もありますよ。
Posted by たんぽぽ at 2010年05月03日 14:52
ケ、セラ、セラです、こんにちは御訪問ありがとうございました。ハンドルネームの様にいい加減な人間なのでご迷惑をお掛けしました。やっといい季節になりましたね、やはり今年は春が来るのが遅いんですね、まだ道端にはたんぽぽが咲いているのが少ないです。今日も出かけました、家内の要望でとねっこの湯へ朝オープン(10時)を待ってTEL入れたら予約でいっぱいですの返事、空き時間は11時30分からの1時間だけ家内にどうすると尋ねると行くというので急ぎ出かけ15時に帰り家内はベットで横になっています。私も一休みしてから夕食の支度です、チョコット横になります
Posted by ケ、セラ、セラ at 2010年05月03日 15:41
タンポポさんこんにちは
お元気ですか、札幌もGW後半は良い天気が続いてますよ。桜もGW明けの9日が開花予想です。
これから6月・7月と北海道には梅雨がないので気持ちの良い日が訪れますよ。
御地は24度ですか、もう夏ですね。熱中症には気を付けて下さい。
何時もたんぽぽさんのブログで花々を鑑賞させて頂いてます。
Posted by ikeda49 at 2010年05月04日 08:54
ケ、セラ、セラさんこんにちは
ブログ拝見致しました、昨日も温泉だったのですね。
GW後半は天気が回復しましたね、これから出歩くには良い季節です、私達も温泉を是非行きたいですよ。
妻のPCにもケ、セラ、セラさんのブログを入れましたよ。
一所懸命に読んでました。そして刺激を頂いてます。
有難うございました。
Posted by ikeda49 at 2010年05月04日 09:00
いよいよお出かけの季節になりましたね~
やはりお天気が良いと身体も気持もウキウキして来ますね。
GWも・・・・もう~おしまいですね。
お疲れが出ませんように~
Posted by サンダーソニアM at 2010年05月04日 18:17
サンダーソニアさんこんにちは
お元気ですか

GWの天気も今日までのようですね。
昨日妻を老健に送っていきました(土日祝日は送迎がないので)
今日だけ小生のGWなのですが、父が老健に戻る日なのでアッという間に過ぎてしまいそうです。
小生のブログに良くお出で頂くケセラセラさんも温泉巡りを始めたようです。小生も妻を連れて行かねばと思ってます。日々ケヤプラン通りに過ごしてます。
Posted by ikeda49 at 2010年05月05日 03:01
ikesaさんの奥様もケ・セラセラさんの奥様も
活動的に成っていますね?!
お付き合いも大変でしょうが、うれしそうにしていらっしゃると
頑張りがいもありますね?!

カタクリは愛らしい花ですよね?
たくさん群生しているのですね。
こちらもここ2日、20度を超えましたので
こぶし、紫つつじ、水仙、ムスカリが一斉に咲きましたよ。
桜のつぼみはまだ硬いままですが・・・
寒い日が多かったですが、やっと春がやって来てくれました。
畑のトラクターも植え付けに忙しそうです。

昨日、主人と士幌プラザ「緑風」の足湯へ行ってきました。
直接足湯に入ることはできませんけれども、フットバス(←足の形のバケツ)
にお湯を汲んで温まりました。

またの、「お出かけ便り」を楽しみに致しております。
Posted by きぼう at 2010年05月06日 00:04
きぼうさんこんにちは
お元気でしたか、
気温が20度を超えると出歩くのに快適ですね。
足湯は良いですね。 御主人の満足度が伝わってきます。
小生もフットバス用意しました。
妻は麻痺が有って自宅のお風呂は無理なので《せめて足だけでも》と思ってます。
麻痺している右手足の血行が良くないようです。一日中車椅子だと足も浮腫むし何とか身体を動かすようにお手伝いしてます。
今日妻が老健から帰還するのでまた何処に行くか相談して決めます。
書く込み有難うございます。
Posted by ikeda49 at 2010年05月06日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊平公園にて
    コメント(8)