さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2009年05月28日

今日も陽気に誘われて外に出た

木曜日は予定の無い日です。気温が20度であれば大丈夫と妻と小生の意見が一致した。

今日も陽気に誘われて外に出た


{野幌森林公園}

何時もの豊平公園は飽きてきたらしい新しい場所を探さないと。車のない我が家では範囲が決まっている。1昨年車椅子を押して行ったが森林の中には入らなかった。
《ここでも電動車椅子は役だった。》実は父の入所している老健は同じ公園の向こう側何時も散歩していて一度妻を連れてきたかったんだ。

今日も陽気に誘われて外に出た

入り口のアスファルトで蛇君が昼寝をしていた。起こしてゴメンネ


セミがうるさい位に鳴いている、ウグイスやヤマバトや鳥の声を聞きながら山林道を分け入る。
ほぼ原始のままで有るから森林公園なのだ。物言わぬ木々達の一生懸命生きている声が聞こえる。
外に出て自然からパワーを貰ったら妻の病気も回復するかな、期待してるんだ。


今日も陽気に誘われて外に出た

地球温暖化を引き起こす人類は木々達から言わせれば「退場だね」

公園には名札が貼ってある。追記にその一部の画像を添付しよう。
今日も陽気に誘われて外に出た

今日も陽気に誘われて外に出た

今日も陽気に誘われて外に出た

今日も陽気に誘われて外に出た

今日も陽気に誘われて外に出た

今日も陽気に誘われて外に出た

他にも沢山ある 原始の姿を有難う、秋に色づいたら又来るよ!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
シベリア抑留 体験を語る 講演会から
2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ
妻は2泊3日のショートスティに出かけました。
5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている
妻の訪問歯科治療(2)
妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 シベリア抑留 体験を語る 講演会から (2018-11-26 11:20)
 2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ (2018-02-22 08:47)
 妻は2泊3日のショートスティに出かけました。 (2017-08-07 14:36)
 5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている (2017-05-25 15:15)
 妻の訪問歯科治療(2) (2017-03-17 17:35)
 妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から (2017-02-23 20:55)

この記事へのコメント
久しぶりにご夫婦で自然を楽しまれましたね。
お二人とも元気になられたことでしょう。
近くに自然が残っていて羨ましです。

「蛇にびっくり!」久しぶりに会いましたよ。
Posted by たんぽぽ at 2009年05月29日 06:23
タンポポさんこんにちは

この所天気が良いのと電動の車椅子が気に入り時間があったら出かけてます。
今日も隣町まで8キロのサイクリングロードを歩いてきました。電動車椅子も快調でしたよ。
でもリクライニングでないので疲れるらしく「歩き終わったら直ぐに帰ってきました」
今が一番過ごしやすい時期です。
Posted by ikeda49 at 2009年05月29日 20:35
ケ、セラセラです、いよいよ本格的な夏になりますね、8kも遠出ですか凄いですね北広あたりまでですか、私の近くに北大研究林が有ります水辺付(湧水)の公園がありカルガモ、虹鱒に餌をやりながら散策してます、すがすがしく気持ちがいいですここも木には名札付いてます妻は日焼けを気にしてます女ですね。暑さに負けず頑張りましょう
Posted by ケ、セラセラ at 2009年05月30日 11:35
ケ、セラセラです、いよいよ本格的な夏になりますね、8kも遠出ですか凄いですね北広あたりまでですか、私の近くに北大研究林が有ります水辺付(湧水)の公園がありカルガモ、虹鱒に餌をやりながら散策してます、すがすがしく気持ちがいいですここも木には名札付いてます妻は日焼けを気にしてます女ですね。暑さに負けず頑張りましょう
Posted by ケ、セラセラ at 2009年05月30日 11:35
ケ、セラセラさんこんにちは

苫小牧は北大の研究林が有るんですね。
一度行きたのですが、JRの駅からタクシーなので遠いのかが心配です。
天候を見て足を伸ばしてみたいと考えています。
北海道は今が一番ですね、家の中で燻らないで出て歩いて自然のパワーをもらえると妻の回復にも良いと信じているんですが。
Posted by ikeda49 at 2009年05月30日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も陽気に誘われて外に出た
    コメント(5)