さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2008年04月24日

陽気に誘われて豊平公園

名古屋にいる息子が就職して1年。休みを貰って帰省した。
どこかに遠出をしようと考えていたが結局は何時も行く豊平公園に桜を見に行くことになった。
今年は暖かい開化も速まり期待していた。
暖かくて気持ちが良い、新緑は草も木も元気で気持ちが良い。人も自然界からパワーを受信出来る、気持ちが浮き立つという物だ。
やはり家族が揃うのは良いな


陽気に誘われて豊平公園

陽気に誘われて豊平公園

エゾムラサキツツジが満開、コブシが咲き始めた。野草園ではカタクリが迎えてくれた。

陽気に誘われて豊平公園

陽気に誘われて豊平公園

公園ので一時を過ごした。

陽気に誘われて豊平公園







実はこの豊平公園にも行きつけのコーヒー屋さんがある。
この辺はその昔リンゴ園が有り、名残の倉庫を改造した茶店だ。車椅子でも移動出来る距離なので便利にしている。


陽気に誘われて豊平公園

陽気に誘われて豊平公園

挽きたてのコーヒとケーキで楽しい語らいの後、息子は同期会の飲み会え、私達は福住で買い物をして介護タクシーで自宅に戻った。
2泊3日の短い滞在だったが、父の施設を見舞、「今度来るのは1年後だよ」と言い残して帰って行った。

今度は妻と息子の住む名古屋を訪れたいと思っているが、どうなる事やら先のことは解らない。

腰にウイークポイントのある小生は今のところ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
シベリア抑留 体験を語る 講演会から
2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ
妻は2泊3日のショートスティに出かけました。
5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている
妻の訪問歯科治療(2)
妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 シベリア抑留 体験を語る 講演会から (2018-11-26 11:20)
 2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ (2018-02-22 08:47)
 妻は2泊3日のショートスティに出かけました。 (2017-08-07 14:36)
 5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている (2017-05-25 15:15)
 妻の訪問歯科治療(2) (2017-03-17 17:35)
 妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から (2017-02-23 20:55)

この記事へのコメント
カタクリ良いですね~
やはり自然の中での時間は元気になりますね。
息子さんもなれない土地で頑張っているね・”偉いね”
これから、眼科の西野先生が主人の診療にお見えになります。
喫茶店での写真介護疲れはないね、
親子3人での時間幸せでしたね。
まだまだ、良い事沢山ありますよ~
Posted by サンダーソノアM at 2008年04月24日 15:05
まあ、優しいむすこさん。
久しぶりに家族が揃われて、楽しそうなご様子が伝わりましたよ。

これから、お散歩によい季節ですね・・
Posted by たんぽぽ at 2008年04月25日 06:45
サンダーソニアMさんこんにちは

忙しい週が過ぎます。
自宅で介護していると日の経つのが早いです。
昨日もケアマネが来て「5月の予定を作っていきました」
今厚別川の河川敷も桜の満開です。
Posted by ikeda49 at 2008年04月26日 08:54
たんぽぽさんこんにちは

今札幌は桜の季節です。
先日行った豊平公園でも「コブシとエゾムラサキツツジ」が満開でした。
何時もありがとう。
Posted by ikeda49 at 2008年04月26日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陽気に誘われて豊平公園
    コメント(4)