さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2007年12月08日

風邪をひいてしまった

お袋が風邪を引いていた事は以前に書いた、良くなって安心していたのもつかの間、小生が引き継いだようだ。
お袋とは体質が似ている、そそっかしいのまで似ていて頭や手を彼方此方にぶつけて怪我をする。
しかし、怪我は傷負けしないので直ぐに治る処まで似ているんだよ。face01


風邪をひいてしまった

ここ1週間ほど熱は無いものの咳と痰がでて昨日ついに声もかれてハスキーな声になっいてしまった。
退院後間もないので気になるし人にもうつしては申し訳ない。大きなマスクをしてついに昨日病院に行ってきた。

風邪薬を沢山貰って、今日は朝から収まったようだ。face01


自分が腰の手術をして、退院後自宅でリハビリーを続けているが。
そんな私の処に知り合いが病気になった連絡が伝わってきた。


風邪をひいてしまった

●半月板を損傷して2ケ月もの間入院していたのだ、みんな同じ年代なのでそれぞれ身体の故障が出てきてメンテをする時期になってきたのだ。若いと思っていても身体は確実に時を刻んだいる。
●脳梗塞に倒れたのは69歳の知人だ、まだ半月だが、妻と同じように栄養は経鼻管栄養を余儀なくされている。まだ症状が固定していないが、嚥下の後遺症が有るようだ。
遠くなのでお手伝い出来ないが、家族の御苦労が良く解る。
あんまり頑張りすぎないでね、やるだけやったら後は必ず解決すると伝えたいのだ。


風邪をひいてしまった

前にも書いたタンポポさんが「脳幹出血よろず相談」サイトを作った。
私も妻が脳幹出血になって以来お邪魔している。
最近投稿される方の年齢が若くなり数も多くなったように思える。本人だったり家族だったりだが、御心配や御苦労が良く解る。
家族によって状況は異なるが、無事に山や谷を乗り越えて欲しいな。自分だけで悩まないで、声を出したり、泣きたかったら遠慮しないで泣いたらいいさ。あるいは書いたりで自分の運命を乗り越えていくしかないんだよ。自分だけだと思ったら行き着くところは奈落の底だが、同じ悩みを抱えて頑張っている人がいると感じたときから勇気が湧いてくるから不思議なものだよ。


今日1日は風邪を治すために自宅でおとなしくすることにした。

あなたにおススメの記事


Posted by ikeda49 at 10:51│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は一日おうちですか。
「風邪は万病の元」油断しないでくださいね。
回復されたご様子、安心しました。

「脳幹出血よろず掲示板」へのカキコ、感謝です。
Posted by たんぽぽ at 2007年12月08日 18:01
最近インフルエンザも風もはやってますね。今年の風は熱も出るので要注意ですね。お大事にしてください。
Posted by のはのは at 2007年12月09日 01:12
たんぽぽさんこんにちは

昨日は1日自宅にいました、安静が一番良いようですね。
「脳幹出血よろず掲示板」の管理ご苦労様です。
読まして頂いてますが沢山の方が心を痛めて悩んでいるのが読み取れますね。
タンポポさんの掲示板で勇気を貰って生きる気力になればと願ってます。
Posted by ikeda49 at 2007年12月09日 08:49
のはのはさんこんにちは
お元気ですか、綺麗な夕日見せて頂きましたよ、ありがとう。
小生の風邪(熱が無いのでインフルエンザではない)も良くなりました、安静が一番ですね。
早く治さないとと思い昨日は自宅におりました。
いつもコメント有難う。 18日に外来でいきます。
Posted by ikeda49 at 2007年12月09日 08:53
いやいや・我が家にも一足先に風邪が入って!!!!
私が先にダウンして、昨日から主人です。
主人には往診をお願いして、抗生剤の点滴をしてもらいまして、
今日は楽そうですホットしてたところです。
お大事にね、ポカリスエットを飲むと良いのですが~ネ。
Posted by サンダーソニアM at 2007年12月09日 12:51
サンダーソニアMさんこんにちは

風邪でダウンもしかして小生が原因で有れば申し訳ない話です。
今日ミクシィにもお招き頂き有難うございます。
ミクシィでは脳幹出血の管理人をしてます。悩みを書いたり読んだりして少しでも知識を広げて貰いたいと思っています。
どうぞ宜しく御願い致します。
Posted by ikeda49 at 2007年12月09日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪をひいてしまった
    コメント(6)