さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2007年12月05日

日が短くなった

午後から、妻を預けている老健にいった。車椅子が動かなくなったのだ。
施設から連絡が来ていて、「麻痺している手を置く台がタイヤの動きを妨げている」
妻にとっては、車椅子は足代わりなので直ぐに対処しなければならない。
まだ2年しか使っていないんだが、使い方が荒いんだらろうか。


取りあえず施設備付の車椅子を貸して頂き載っていた。
業者に修理を依頼したのは言うまでもない。
施設に電動の車椅子を使っている人がいる。妻も載りたい気持ちが有るようだ。リースも出来るので来年暖かくなったら考えよう。自分で外に動きたいんだな。







退院後、身体の調子が今一本調子ではない。
帰りに札幌大通公園で催されている「ホワイトイルミナーション」を見てくるつもりだったが。
取りやめて無理をしないことにした。
画像は「夜のふれあい橋」厚別川に掛かる人が渡る橋だ。


地下鉄南郷18丁目駅から歩き、近くのスーパーで食糧を仕入河川敷を歩いたが、6時を過ぎたらすっかり暗くなってしまった。







自宅には電話が2本来ていた。
●雨竜の米農家からの電話だ。明日おぼろずきの玄米と白米を送るよ。確認の電話だった。
 ご主人が札幌の病院に入院している、また雨竜は雪が降っているので忙しいと話をしていた。近かったら手伝いに行くんだけれど。

●シドニーにいる弟からも連絡が来ていた。遠い処に住んでいるんで、父の病状が気になるんだろう。正月休みを利用して帰国すると話していた。
やはり、自分の眼で父の病状やお袋の様子を確認するのが一番良い。
暫く合っていないので積もる話が沢山あるよ。




あなたにおススメの記事


Posted by ikeda49 at 06:55│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。手術後の無理は禁物です。
それが、かえって仇になり兼ねませんから・・・
お気をつけてくださいね。

こちらもすっかり日が短くなりました。
また。
Posted by たんぽぽ at 2007年12月05日 16:11
千歳もすっかり日が短くなりました。
その中、短くなった夕日を撮ってみましたので、
良かったら見に来てください。
なかなか良い出来だと思いますよ。
無理はしないでくださいね。
奥さんのためでもありますから。
Posted by のはのは at 2007年12月05日 21:54
たんぽぽさんおはようさん
いつもコメント有難うございます

「手術後の無理は禁物です。
それが、かえって仇になり兼ねませんから・・・」
はいよく解っているのですが、野暮用が多くてつい手も足も出してます。
気おつけますよ
Posted by ikeda49 at 2007年12月06日 07:48
のはのはさんこんにちは
千歳の夕日綺麗ですね、病院で見た朝日を思い出しますよ。南側の窓から「早く退院したいと願いながら見てたんです」
小生も退院後チンタラチンタラ過ごしてます、病院には戻りたくないのでね。また綺麗な写真見せて下さい、楽しみにしてますよ。
Posted by ikeda49 at 2007年12月06日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日が短くなった
    コメント(4)