さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2007年09月09日

熱が上がるのは原因があるんだね



今病院で点滴をしている。足が腫れて熱を持っている。やっと原因がわかった。妻は足の指に水虫でそこからばい菌がはいった。在宅の介護にはいろんな事がある、掛り付けの病院と連携を取らないといけないと再認識しました。

妻を介護始めて1年半、今回で3回目のビックリ先ずは原因がわかり一安心した。

あなたにおススメの記事


Posted by ikeda49 at 13:26│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは。
じつは、私も1年暗い前に「水虫」でした。
幸い、すぐに直りました。

熱の原因が解りよかったですね。
お気をつけて・・・
Posted by たんぽぽ at 2007年09月09日 14:51
たんぽぽさんこんばんは

今朝足がぼんぼんでビックリ、触ると痛い、遊びに行く処ではなかった。
熱の原因が足の傷からばい菌が入ったと解り一安心です。
介護にはいろいろと突発事故が付きものですね。
病院との連携、ディやショート先との連携が肝心だね。
いつも有難う。昨日も今日も台風の余波で暑かったよ。
Posted by ikeda49 at 2007年09月09日 19:29
大変でしたね。
また一つ強くなったね、在宅は何が起きるか分からないですね~。
昨日のテレビで欽ちゃんと真野じゅん子さんのを見ましたよ~、
舞台に立ち舞う事を倒れて7年で実現しました、
目標を持って諦めない事を見せてくれました。

曜子さん辛かったですね、お大事にして下さい。
Posted by サンダーソノアM at 2007年09月09日 20:11
奥様の状態にさぞや驚かれたことでしょう。
主人も利き手のひじが腫れ、ビックリして整形外科へ。
ふた月前位から 3回血を抜いてもらいました。
今でもさわるとブヨブヨしてますが、癖になると聞き今は様子を見てます。
自然に吸収されるように、手先の運動をしてリンパの流れを良くしてます。
病院通いはとても大変ですね。
奥様お大事に。
Posted by 琵琶湖 at 2007年09月09日 23:34
サンダーソニアMさんこんにちは

先日の真屋順子さんのテレビは妻と2人で見ましたよ。
7年も掛けて歩けるようになったんですね。
きっとリハビリーが辛かったと思いますが舞台に立ちたかったんだね。
30年前の欽ドコは見てましたよ,欽ちゃんと真屋さんと見晴の芝居だったね。
病気を治すのは本人の意欲が一番だね。妻にもがんばってもらわなくちゃ。
足のばい菌はブログに書いた通りです。後は時間を掛けて治るしかないね。
心配掛けてすみませんです。
Posted by ikeda49 at 2007年09月10日 00:21
琵琶湖さんこんばんは

在宅での介護はいろいろとあるね。
妻も正常な左足が頼りなので何とか早く収まってほしいと思ってます。
体重が増えたので足に無理がかかっているんで以前から心配はしていたのですが現実になりました。
原因はいろいろと有りそうですがなってしまったんで後は出来ることをしながら時間が解決してくれると思ってます。
心配掛けました。
Posted by ikeda49 at 2007年09月10日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱が上がるのは原因があるんだね
    コメント(6)