さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2007年04月08日

美容院でパーマをかけた

私と違って妻の髪の量はは多い。
義父に似たんだがドンドンと伸びる。
今や4月になって暖かくなってきたら、草木も伸びるが髪も伸びる
「いかにも暑苦しい」
そんなことで新札幌の美容室に出かけた。




サッパリした サッパリした
パーマを掛けたら顔が大きくなった。
麻痺があったら自分ではしたいことも出来ないし、言い出せないのかと思うと気の毒なんだ。
気をつけてあげないとと何時も思うのだが元来ズポラに出来ている私には大変なんだなぁ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
シベリア抑留 体験を語る 講演会から
2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ
妻は2泊3日のショートスティに出かけました。
5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている
妻の訪問歯科治療(2)
妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 シベリア抑留 体験を語る 講演会から (2018-11-26 11:20)
 2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ (2018-02-22 08:47)
 妻は2泊3日のショートスティに出かけました。 (2017-08-07 14:36)
 5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている (2017-05-25 15:15)
 妻の訪問歯科治療(2) (2017-03-17 17:35)
 妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から (2017-02-23 20:55)

この記事へのコメント
こんにちは。
奥様、さっぱり、されたようですね。
でも違う視点から、書くと奥様すごい!!

私は今まで一度もパーマはかけたことはありません。
カットだけしていただいています。
パーマをかけるだけの長時間、我慢が出来ませんでした。
奥様はすごい!!ですよ。パチパチ。
Posted by たんぽぽ at 2007年04月09日 15:00
たんぽぽさんコメント有難う

同じ脳幹出血でもタンポポさんと妻とは症状が違うところが有るみたいですね。
一括りに「脳幹出血」と言えないね。
症状は個人の特徴なんでしょうか。
毎日介護していて、感心することが有ります。
1日中車椅子で過ごせることが出来るなんて思ってもいませんでした。
今は特注の車椅子が彼女に会っているようです。
ベットに寝るのは夜だけです。
障害が進むのか良くなるのか等考えると不安も沢山ありますが、今は彼女のしたいようにしていくのが良いのかなと思います。
お陰様できょうも1日過ぎました。
Posted by ikeda49 at 2007年04月09日 21:46
おはようございます。
そうですね。脳幹は、生命維持に必要なあらゆる機能が詰まってるから、
出血の場所、量により、後遺症の個人差があります。同じではないです。
微妙に違います。
すごいです。一日の大半を、車椅子でお過ごしになられるなんて。
明日のことは、誰にもわかりません。今日を大切に生きましょうね。
Posted by たんぽぽ at 2007年04月10日 06:20
たんぽぽさんえ

8割命を落とすと言われている「脳幹出血」から生還出来たんですもの。
まだまだ世の中での役割が残っているんじゃないでしょうか。
また、家族もストレスは多いですが介護する新たな役割が出てくるんじゃないでしょうか。
これからもたんぽぽさんのページに妻と共に訪れますので宜しく御願い致します。
Posted by ikeda49 at 2007年04月12日 06:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美容院でパーマをかけた
    コメント(4)