さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2007年02月04日

昨日は節分

最近のスーパーは商魂たくましいと言うより、やりすぎだ。
節分の日で、沢山の豆が並んでいた。
昔子供だったころは大豆を煎って「年しの数だけ食べる」のが通例だった。
つい思い出してフラフラと買ってしまった。

昨日は節分

我が家は妻と2人家族、私は写真を撮らなければならないので、ミッキーに鬼の面をかぶって貰った。ゴメンネ。
妻は12月から訪問リハビリーを受けている。
担当のN先生は「麻痺している右足が力強くなってきた」なんて、嬉しいことを話してくれた。


昨日は節分

昨日は節分

{千里の道も1歩から}かな ガンバレ

昨日は節分

(シヨートスティで造った、フクロウ・イルカ・ペンギン・ゾウ)さんが応援してるよ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
シベリア抑留 体験を語る 講演会から
2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ
妻は2泊3日のショートスティに出かけました。
5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている
妻の訪問歯科治療(2)
妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 シベリア抑留 体験を語る 講演会から (2018-11-26 11:20)
 2月も後半、寒い日が続いている札幌 春が待ち遠しいなぁ (2018-02-22 08:47)
 妻は2泊3日のショートスティに出かけました。 (2017-08-07 14:36)
 5月の札幌は気持ちが良い。妻は自宅でのんびりと過ごしている (2017-05-25 15:15)
 妻の訪問歯科治療(2) (2017-03-17 17:35)
 妻の手足のまひの状態  そして≪食べる力を取り戻す≫情報から (2017-02-23 20:55)

この記事へのコメント
今日は吹雪ですね。
曜子さんの作品に感動しました、日々の努力の成果が作品に表れています、最高です~まだまだ可能性がありますね。
”あせれず・ゆっくりとお願いします”
歩行訓練も無理しないで長期戦で”転倒注意”お願いします~。
Posted by サンバーソニアM at 2007年02月04日 10:21
こんにちは。
今日はこちらはとてもいい天気です。
ほんとうに冬?と勘違いしそうです。

奥様、いろんなこところに回復が見られ楽しみですね。
足にも手にも頭にも・・・きっと進歩は、カメみたいかも知れませんが
諦めることなく、リハに励まれますように・・・
Posted by たんぽぽ at 2007年02月04日 14:50
サンダーソニアーMさんこんにちは

妻は要求が多くて疲れますよ、
リハの先生も身体の動きが良くなったといってくれるので気を良くしてます。(単純なんですね)
転倒なりそうにはもうしゅっちゅうです。
先日の熱が出て食べ物を減らしたら体重が減ったそうです。良いことですね、これからも頑張ります。
Posted by ikeda49 at 2007年02月04日 19:20
たんぽぽさんこんにちは

今日はこちらはとてもいい天気です。
ほんとうに冬?と勘違いしそうです。

日本列島は長いですね、今日は吹雪で近くのコンビニに郵便を出しに行ったきりです。

奥様、いろんなこところに回復が見られ楽しみですね。
足にも手にも頭にも・・・きっと進歩は、カメみたいかも知れませんが
諦めることなく、リハに励まれますように・・

諦めは出来ないのですが、何時になったら独り立ち出来るのか、目処すら立ってません。
動きが良くなってくると、1人での留守番が心配なこの頃です。
パスコンも専門の人に来て頂いて習い始めました、興味が出たらタンポポさんにも自分の言葉でメール出来ると信じてます。
Posted by ikeda49 at 2007年02月04日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日は節分
    コメント(4)