さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2007年01月05日

懐かしい同級生と新年会

懐かしい同級生から連絡が来たのは、年末30日だ。
私は年末年始は妻の仕事や介護で「大わらわ」年明けたらね。
やっと実現した、Sさんは東京に住んでいて、私が上京した際、何かとお世話になっているのだ。
「こぶつきだよ」といいながらお母さんとやってきた。

仕事始めのサラリーマンが集まる札幌駅近くの店で懐かしい話に花が咲いた。
{幾つになっても親は親、息子は息子なんだな}生きていくことは悩みが多いことなんだな。
そして、みんな解決し乗り越えるしかないんだ。
親御さんを喜ばせることは人の道にあっているよ。


懐かしい同級生と新年会

札幌駅は夜遅くまで人でにぎわっていた。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(1健康を維持するには)の記事画像
突然の不快に襲われた
札幌の今  寒中の日々です
朝の散歩
身体の整備も必要だね
野幌森林公園にて
ラジオ体操80周年
同じカテゴリー(1健康を維持するには)の記事
 ソフィのβグルカンとの出会い (2020-01-03 12:45)
 突然の不快に襲われた (2019-12-28 11:28)
 札幌の今  寒中の日々です (2016-01-26 07:49)
 朝の散歩 (2009-08-25 07:34)
 身体の整備も必要だね (2009-02-23 10:16)
 野幌森林公園にて (2008-11-06 14:21)

この記事へのコメント
同級生と一時・いいですね~。
人はそれぞれの課題を持って生まれてきているようです、
それを苦労と思うか、人としての修行と思うかでこの先の人生が楽になると
思うのですが。貴方なら理解出来ていると思います。

おともの・お母様お幾つなのかお元気ですね、
雪祭りを見せたかったですね。
Posted by サンダーソノアM at 2007年01月05日 15:41
こんにちは。しばらく、お顔が見えませんが、お元気ですか?
お忙しいのかな?
Posted by たんぽぽ at 2007年01月15日 14:36
サンダーソニアMさんこんにちは

しばらくご無沙汰してました。
同級生のお母さんは80歳を過ぎてます。
大変お元気ですが、息子さんとしたらいろいろと心配が有るようですね。
そうだ、私の両親も80歳を過ぎて支え合って暮らしているのだ。
人ごとではない自分のことなんだ。
Posted by ikeda49 at 2007年01月16日 06:06
たんぽぽさんこんにちは

ご心配掛けました、ご無沙汰してます。
年明けて何かと忙しいこともあり、又親しい人が亡くなったり、つい筆無精になりました。
札幌は毎日真冬日が続いていて、ついつい気持ちも凍結してしまいました。
ノートを購入しネッワークが巧くいかずカリカリしてました。
今日、業者にヘルプして貰うことにしました。
近況報告です。
Posted by ikeda49 at 2007年01月16日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい同級生と新年会
    コメント(4)