さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2006年10月31日

今晩の月は寒そうだ



《携帯のカメラからの昨晩の月》

秋空は澄んでいるね。
夜洗濯をしてやれやれ終わったと外に干した。
寒々とした月があった。家のベランダから見えるのだ。



 以前もう10年も前の話しだが、朝刊配達をした約1時間100部の新聞を配った。
お小遣いが欲しかったこともあるが、健康診断で脂肪肝と言われたのが切っ掛けだった。
11年続いたがすっかり健康になった。
そこで《継続は力なり》
朝4時は暗いし寒い、燦然と輝く月の光だけが後押ししてくれた。
北海道の冬は雪が降るのさ、雪を漕いでの配達は辛かったよ。


今晩の月は寒そうだ

デジカメを持ち出して撮ってみた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(この地に住んで20年)の記事画像
楡の大木が泣いている
きたの緑寿会にはいる
敬老の日
晴れのとくい日
冬景色
北広島市の茶房
同じカテゴリー(この地に住んで20年)の記事
 今日から10月デスコロナも少なくなって、これから頑張って行こう (2021-10-01 16:57)
 楡の大木が泣いている (2010-08-19 21:28)
 きたの緑寿会にはいる (2009-11-28 20:41)
 敬老の日 (2008-09-15 22:56)
 晴れのとくい日 (2008-08-31 15:13)
 冬景色 (2008-01-20 13:43)

この記事へのコメント
以前から、「頑張りや」さん、でしたのね。
減量は難しいですよね。

このお月様、携帯でとられたのですね。
良く撮れてますね。秋の月はほんと、きれいですね。
空気が澄んでるからかな?
Posted by たんぽぽ at 2006年10月31日 12:01
たんぽぽさんこんにちは

このところの札幌は秋晴れが続いています。
日中は晴れて暖かく、夜はその分放射冷却で気温が低くなります。
お月さんもくっきりと見えるのでしょうね。
いつも有難う。
Posted by ikeda49 at 2006年11月02日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今晩の月は寒そうだ
    コメント(2)