さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2005年12月05日

今日は美容院に行きました

日曜日から外泊で自宅です

札幌は例年になく暖かく、先日降った雪もすっかり融けてしまった。
でも、降雪はもう直ぐそば」まで来ている。


今日の最高気温が3度であったが、美容院にパーマをかけにいった。
病気になってから2年半、パーマはかけていない。
一度言い出したら後に引かないのが妻の性格です。
防寒の用意をして、近くの美容院にいった。2時間半付き添いをするはめになった。
昨年では考えられない、どんなところにもお供をしようとおもう。 妻はすっかりご満悦であった。

昨日NHKスペシャルで『多田富雄さんの:脳梗塞からの再生』を見た。
71歳の多田先生が言葉を失い、自殺も考えたが、麻痺した身体の部分が少しずつ回復して身体の中に新たな創造を感じる、との映像をみて、感激してしまった。
自分の妻と同じような障害があり頑張ってるお姿にエールを送った。

障害を受けた人の心の葛藤は本人しか判らないかもしれない、しかし、本人の意欲と家族のサポートが有ると必ず回復するように思えて仕方がない。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(この1年の妻の回復記録を書いてみる)の記事画像
食道ロウ(PTEG)をはずした
脳幹出血の後遺症
妻の機能回復:ショートスティ先にて
同じカテゴリー(この1年の妻の回復記録を書いてみる)の記事
 食道ロウ(PTEG)をはずした (2007-07-01 00:59)
 脳幹出血の後遺症 (2007-06-27 07:54)
 妻の機能回復:ショートスティ先にて (2006-12-13 12:10)
 自分で着替えが出来るまでに回復した (2006-05-27 08:41)
 要介護度「3」になりました (2006-05-24 04:52)
 今日は妻の誕生日 (2006-05-02 21:00)

この記事へのコメント
自分のおしゃれに興味が出て来ると言うことはすごく良いことだと思います。
これも回復の原動力になると思います。
奥様は着々と回復しているようですね。
良い傾向だと思います。
Posted by ゲスト at 2005年12月06日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は美容院に行きました
    コメント(1)