さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2005年07月30日

北野地区の夏祭りです

”今週末は北野地区の夏祭りです”

昨日の雨にはビックリしました。
今日は気温が29.9度まで上昇しました、夏祭りも気象条件に左右されるのですが、今年はOKでした。
地域の皆さんも夏の一日を満喫出来ることでしょう。

我が家は、女房が外泊で帰ってきてます、明日の花火が楽しみです、花火の種類も毎年少しずつ進化しているようですね。
今日は、暑いのでスーパーでの買い物以外は自宅にいました、妻の食べる能力も進化して、ミキサー食を造る為に茹でたサツマイモ・カボチャ・ジャガイモ等は売れてしましました。
本日のミキサー食はトウモロコシとインゲンです。
今は沢山の野菜が美味しい季節です、私達の身体を造っているのですね。

あなたにおススメの記事


この記事へのコメント
久しぶりの書き込みになります。こんにちは。奥様が外泊されているようですね。
 野菜の話ですが、確かに今は野菜がおいしい季節です。私は脂身が苦手で、あまり肉が食べられないので良い季節です。もちろん、秋も好きですが・・・(笑)私は茄子と豆類が好きです。茄子は焼き茄子、豆は薄味で煮たものが好きです。久しぶりに母の料理が食べたくなりました(笑)
Posted by ゲスト at 2005年07月31日 01:08
うさ太郎さんへ

お元気ですか、今は大学も休みだと思いますが。小生の息子も3年生です、8月のお盆過ぎに帰省します。
大学生は履歴書の要らないときです。ご自分のしてみたいことを果敢にチャレンジしてみてくださいね。
うさ太郎さんのマニアルベースは今ですね。

皆様のお陰で妻は意欲が出てきました。
先日は釧路(妻の実家)に行き懐かしい顔顔に合いました。みんなに心配を掛けたものね。
身体の調子が良くなると気持ちも前向きになり、相乗効果が得れるものだと実感している毎日です。
Posted by ikeda49 at 2005年07月31日 06:36
うさ太郎さんへ

お元気ですか、今は大学も休みだと思いますが。小生の息子も3年生です、8月のお盆過ぎに帰省します。
大学生は履歴書の要らないときです。ご自分のしてみたいことを果敢にチャレンジしてみてくださいね。
うさ太郎さんのマニアルベースは今ですね。

皆様のお陰で妻は意欲が出てきました。
先日は釧路(妻の実家)に行き懐かしい顔顔に合いました。みんなに心配を掛けたものね。
身体の調子が良くなると気持ちも前向きになり、相乗効果が得れるものだと実感している毎日です。
Posted by ikeda49 at 2005年07月31日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北野地区の夏祭りです
    コメント(3)