さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2005年06月17日

元気の会です

昨日、札幌しらかば台病院で元気の会が開催されました。
病院での生活で、当然病気を治すために入院しているのですが、毎日は単調です。
見た・聞いた・触った・味わった・香りをかいだ等五感を働かせることは、回復の1歩です。

そんな中で昨日『千鶴伽:東京で活躍しているシンガーソングライター』熱唱していただきました。

一緒に歌ったおじいちゃんおばあちゃんもいたね

画像は暗すぎて失敗です

あなたにおススメの記事


この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。札幌で大学生をしているうさ太郎といいます。少し前にTVで見ました。
 しかし・・・健康で普通に仕事や勉強を出来るというのは素晴らしいことですね。今日、授業中に突然痙攣を起こし、倒れて救急車で運ばれてしまった女の子がいまして・・・改めて、そう思いました。今、こうやって大学生をしていられるのも健康な体で生んでくれた母に感謝です。しかし、ただでさえ不規則な生活になってしまう大学生です。私の場合、大学と専門学校のWスクールをしている関係から朝8時に出て帰宅は夜10時過ぎになり、食生活、睡眠に関してはメチャクチャです。私はあまり肉は食べられないので野菜、魚介中心の生活なので何とかやっていけている感じです。
 池田さんのブログからは健康はいかに大切かということが伝わってきます。あと、池田さんは家族をとても大事にしてらっしゃることがよく伝わってきました。これからも、ちょくちょく拝見させていただきます。
Posted by ゲスト at 2005年06月18日 00:14
テストで送ってみました。
Posted by ikeda49 at 2005年06月18日 21:20
書き込み有難うございました。
小生はTV局の取材を受けたには副題があるのです『高齢者でありボルグで発信している人』と連絡があったのですが、断る理由が無かったのです。しかし、今でもボルグが何でどの様な仕組みなのか良く解りませんが、差し支えない程度で書き込みたいと思います。

小生も病気の家族を持ってみて沢山の経験をしましたし、沢山の人にも出会いました。つまり、顔がみんな違うように経験も出会いもみんな違うのです、『自分のマニアル』を造りたいと思うだけなのです。そんな中で自分の健康だけは自分で管理しないといけないと思います、妻が病気になったのには、人はに言えないプロローグがあるのです、それは家族の健康が良くなかったと言うことなのです。
がしかし、過去は過去です、前を向いて歩きましょう。
人は皆自分のことばかり考えるのでしょうか??
他人の為にも何かをしたいと考えますよね。それは仕事であったりボランテアであったりしますが。
そんな気持ちを皆さん少しずつ意識を持ちライフスタイルの中に取り入れたら素晴らしい世の中に成ると思います。
又ご意見を頂けますか、有難う。
Posted by ikeda49 at 2005年06月18日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気の会です
    コメント(3)