さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2011年04月20日

春の息吹:朝の厚別川河川敷きの散歩で見つけた



妻はショートスティで施設に行っている。
小生の休日の朝北国の春の息吹を感じた


春の息吹:朝の厚別川河川敷きの散歩で見つけた

春の息吹:朝の厚別川河川敷きの散歩で見つけた

雪はすっかり融けてしまった。気温がまだまだ低い。しかし、確実に私達も自然も刻を刻んでいる。
新緑の時期は何故か心がわくわくする季節。


<
春の息吹:朝の厚別川河川敷きの散歩で見つけた



芝生はもう彩りを持ち始めた



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
白内障の手術
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 白内障の手術 (2018-08-03 07:44)

この記事へのコメント
そちらでも春の息吹が見られるようになられましたね。
でも今年はいつまでも寒いような気がします。
こちらも昨日は県北で雪が降ったようです。
お風邪を召しませんように・・・
Posted by たんぽぽ at 2011年04月20日 09:32
たんぽぽさんこんにちは

札幌もやっと雪が融けて春が近づきました。
花も緑も一斉に時期が私達もこれから味わいます。

今日は妻が居ないのでのんびり散歩をしました。
花粉は如何ですか。
Posted by ikeda49 at 2011年04月20日 11:34
こんにちは
河川敷、色づいて来ましたね
公園の花壇、花の植え込み始まりましたか
来月は平岡公園の梅、見に行く予定です
もう少し気温が上がると良いですね
Posted by ケ、セラ、セラ at 2011年04月20日 15:17
ケセラセラさんこんばんは
お元気ですか、来月は桜と梅と一斉に咲きますね。
暖かくなったら電動車椅子でクロージングです。平岡公園も入ってますよ。
Posted by ikeda49 at 2011年04月21日 18:57
春がやってきたんですね。
ふきのとうもかわいいです。
富良野のラベンダーを想像してしまいます。
一度はいかないと。。。デス^^
Posted by でんでん虫 at 2011年04月24日 20:59
でんでん虫さんこんにちは

お元気ですか
北海道もやっと雪が融けて新緑の季節が近づきました。
北国には香りと彩りがありますよラベンダーやライラックが待ってます。
お元気でお過ごし下さい。
Posted by ikeda49 at 2011年04月25日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の息吹:朝の厚別川河川敷きの散歩で見つけた
    コメント(6)