さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2011年03月01日

今日から弥生3月月日の過ぎるのは速い

今日から3月、ここ札幌も気温が上がってきて雪解けが進み。月日の過ぎるには速い。
月が変わってスッキリと行きたいところだが今日の天気は曇り今にも雪が降りそうな様相。


今日から弥生3月月日の過ぎるのは速い



3月は妻が受傷した月、脳幹出血という大病を負い今でも日夜後遺症に悩まされている。
身体の悩みと心の悩みと有る、妻の悩みは家族の悩みでもある。
今日の天気の様にスッキリとはしない。
この一年間もいろいろとあった病院にもお世話になったし施設にもやっかいになっている。

生き物地球は刻を刻んでいる、暖かい季節は確実に訪れる。四季のはっきりした札幌、寒い季節が有るから待ち遠しいな。
電動車椅子が使えるようになったら又温泉巡りの再開だ



今日から弥生3月月日の過ぎるのは速い




先日市内のホテルで【北海道フードフェア:バイヤーズガイド】が開催された。
小生も取引を頂いている富良野のハスカップ農家から案内があり行ってみた。


今日から弥生3月月日の過ぎるのは速い



農産品や海産物・加工品等沢山のブースが出品していた。
北海道には安心・安全な食材が沢山ある。消費者に知ってもらって気持ちを動かすまでにはこの様な仕掛けも必要なのかな。


今日から弥生3月月日の過ぎるのは速い



今日から弥生3月月日の過ぎるのは速い



何十年もハスカップを栽培している富良野の農家Oさん。販路が開けると良いね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
白内障の手術
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 白内障の手術 (2018-08-03 07:44)

この記事へのコメント
温泉巡りお出来になる春が早く来ますように。
皆、身体の悩みと心の悩みとありますね。

どうぞ、暖かくなり温泉巡りで悩みが軽減できますように・・
ikeda49さんはお優しいです。妻の悩みは家族の悩みなんて!
Posted by たんぽぽ at 2011年03月02日 08:28
タンポポさんこんにちは
お元気でしたか
札幌ももう少しです、私達も冬籠もりから解放されます。
妻はもうすぐ帰って来ます。
カボチャダンゴのお汁粉tを用意してます。
「食べるのだけが楽しみだ」には叶いませんね。
お元気でお過ごし下さい。
Posted by ikeda49 at 2011年03月02日 15:14
春の気配を感じています。
奥さんは3月でしたか、主人は2月でした。
毎年なにか嫌な月で体調の変化があるのも2月が多かったですね。
今年は心配なく過ごせました。

注文です。
玄米を10㌔お願いします。
Posted by サンダーソニアM at 2011年03月03日 07:19
サンダーソニアMさんこんにちはお元気ですか
寒い冬ももうすぐですね。
妻も小生も冬籠もりにはあきました。緑や花が咲く春が待ち遠しいです。
早い物で妻の受傷してから3月で8年です。
今のところ良くも悪くもなりませんが頑張ります。

御希望の玄米は本日発送します。
身体に良いと言われる食材を頂いて細く長くしぶとく過ごさないとと思ってます。
何時も有難うございます。
Posted by ikeda49 at 2011年03月03日 11:42
こんにちは、三月に入り春が一歩近づいてきましたね
今週末は家内は帰宅しません
毎週では疲れるでしょうの一言に甘えさせて貰う事にしました。夕方のリハは付き合われそうです。
これも休みだと本当にゆっくりですけど、贅沢は言えないかです。仕事の方も最終を迎えます。四月の中旬に関東方面へ春を迎えに行こうかと計画しています。家内も昨年の道北旅行で自信が付いた様で道内の春を待ちきれないようです、週末はネットで宿探しでもしますかです
Posted by ケ、セラ、セラ at 2011年03月03日 14:07
ケセラセラさんこんにちは日々の奥様の介助御苦労様です。
御地は如何ですか、札幌は昨日今日と30センチの雪が降りました。
寒中とは違い気温が上がると直ぐに融けるンですがね。

道外の旅考えてるのですね。
病気は身体の調子は当然ですが、気持ちの持ち方で良くも悪混むなるんで良いことですね。
少なからず私達も何処かに出掛けたいと思ってます。
Posted by ikeda49 at 2011年03月04日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日から弥生3月月日の過ぎるのは速い
    コメント(6)