さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2010年01月02日

新しい年を迎えました

新しい年を妻と2人で迎えました。
ここ札幌「年末年始大荒れの予報」だったが、まずまずの天気である。


新しい年を迎えました

近くの大谷地神社で今年の平穏無事を祈願してきた。
先日降った雪も融けて凍りツルツル路面になってる。
風は少なく比較的暖かい何時もの散歩コースを辿り帰宅した。今年も北の大地に足を踏みつけて一歩一歩歩いて行こうと思いながら。


新しい年を迎えました

新しい年を迎えました

新しい年を迎えました







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
白内障の手術
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 白内障の手術 (2018-08-03 07:44)

この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお付き合いください。

はい。お互いに一歩一歩、歩んでいきましょう。
宜しくお願いします。
Posted by たんぽぽ at 2010年01月02日 14:58
ケ、セラ、セラです。今晩は
此方は今朝から雪降りです、もう40センチも積もりました、年末、年始の荒れる予想が遅れて来たようです
まだ除雪車も来ていません、家に閉じこもりベランダよりの雪見です,其方は如何ですか、体調は良いですか
家内に歩く助けと言うソックス見つけて来ました足の曲がり修正に良いかなと思いまして(サポータ式)履き心地は良いみたいです、除雪車が来た見たいで、玄関前の雪かきをして来ます。
Posted by ケ、セラ、セラ at 2010年01月02日 18:13
たんぽぽさんこんにちは

今年も宜しく御願い致します。
昨年末妻も小生も体調を崩しましたが正月休みおとなしくしてました。
お陰様で元に戻りました。
今年も宜しく御願いします。
Posted by ikeda49 at 2010年01月03日 19:44
ケ、セラ、セラさんこんにちは
お元気でしたか、雪が多いのですね。
札幌は昨日は終日べちゃべちゃ雪でした。
今日は曇りです。
妻も小生もしっかりと何もしない休みを過ごしました。
今年も宜しく御願いします。
Posted by ikeda49 at 2010年01月03日 19:49
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そちらは、雪景色ですね。
こちらは、年末に少し雪がふりました。

お正月は、ついつい食べすぎてしまいます(笑)
今年も、ブログ(特にお料理の写真)を楽しみにしています。
Posted by ナオ at 2010年01月03日 22:53
ナオさんこんにちは
今年も宜しく御願い致します。
お変わり有りませんか。ここ札幌はすっかり雪に覆われました。何時もの事ながら我慢の季節です。
《お正月は、ついつい食べすぎてしまいます(笑)》
こちらも同じです、自宅で妻と過ごすと食べる楽しみが一番になりますね。
新しい年になり何か良いことがありそうな予感がします。
今年も宜しく御願いします、お元気でお過ごし下さい。
Posted by ikeda49 at 2010年01月05日 08:26
あけましておめでとうございます
  本年も宜しくお願いします
足元が滑るので神社参拝が遅れてしまいまして。
今年はどんな年になるのでこょうか・・・・・
もうじき冬季オリンピック始まりますね。
Posted by サンダーソニア at 2010年01月05日 18:52
ケ、セラ、セラです、今晩は、此方は朝から雪降りです
其方は如何ですか、昨日夕食を済ませ家内を老健へ送り届けて来ました
道路はブラックアイスバーン少し緊張気味でした
今日から何時もの生活に戻りました。朝弁当を作り出社退社後家内の居る老健へ夕食に付き合いリハをして8時に帰宅です、まだまだ続きそうです、早く在宅介助に持って行きたいですが、この不況で廃業が難しいです介助に専念したいです(2人出歩く為)目に見える様な回復は無いが少しずつですが回復してます。春を待ってリハがんばります、ikeda49さん外出時は足元が悪いので気お付けてお出掛け下さい
Posted by ケ、セラ、セラ at 2010年01月05日 21:38
サンダーソニアMさんこんにちは
今年も宜しく御願い致します。月日の過ぎるのが速いですね。
昨年末からの風邪がやっと治ったところです。
また今年もドタバタの1年になるのかなと思ってます。
「なるようにしかならないですね」今年も宜しく御願い致します。お元気でお過ごし下さい。
Posted by ikeda49 at 2010年01月06日 07:50
ケ、セラ、セラさんおはようございます。
今日は荒れそうですね、今札幌は曇りです、気温は低いいです。
午後から妻が戻ります。冬の間は自宅に居る機会が多くなります。 又主夫の始まりです。
団地なので雪かきは8日に一度ですよ。
例年に比べると今のところ積雪は少なく助かってます。
何時も有難うございました。
Posted by ikeda49 at 2010年01月06日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい年を迎えました
    コメント(10)