さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2009年04月20日

忙しい1週間だった

忙しい1週間だった

先日名古屋に行った際飛行機からみた「雲上日没」です。
先週は忙しかった、自分には忙しい運命が付いているんだろうかな。
息子の処で賃貸借契約を結んできた。気温が20度もあり北国住まいの小生には過ごしにくい。

その間妻は老健で預かってくれた。融通の利く施設があるから対応ができる。有り難いことだ。
今日妻は1週間ぶりに帰ってくる、最近妻の好きな料理を手伝うことにしている。少しでもリハビリーに役立つと良いな。

忙しい1週間だった

忙しい1週間だった

《前回造った親子オムレツ》:卵と鳥の挽肉で造った。
この度は何に挑戦するのかな。妻は今日1週間ぶりに帰ってきた。



忙しい1週間だった

中学校の同窓会が十勝川温泉であった。15名と先生ご夫妻が集った。
田舎の小中学校だったので18名の内だから出席率が良い。みんなそれぞれおじんおばんになっている。
46年ぶりの、つまり卒業以来の同級生もいた。懐かしい話をすると10代の坊主やおかっぱになった。


忙しい1週間だった

浦幌町の特養に叔母さんが入所している。
車に乗れない自分には田舎の移動は不便だ。滅多に無い機会なので会っていくことにした。
「喜んでくれたよ」永年苦労をしてきた叔母だけれど、施設暮らしは刺激が足りないんだな。


忙しい1週間だった

忙しい1週間だった

{浦幌駅}この駅から出発した。もう47年も前の話。ここに来ると何時も心は蒸気機関車の時代にタイムスリップする。

忙しい1週間だった

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
白内障の手術
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 白内障の手術 (2018-08-03 07:44)

この記事へのコメント
こちらは葉桜になりました。
そちらはこれから桜の季節ですね。

相変わらず、忙しそう。
ikede49さん、ご自身の健康に
気をつけてくださいんね。
Posted by たんぽぽ at 2009年04月21日 06:10
充実した1週間でしたね。
行動力が素晴らしいです~
私はこもりがちですが、足腰を鍛えなければと思っています。
”同窓会”皆に会えて良かったね。
親子オムレツ美味しそう~
やはり好きな事をする事は素晴らしい~\(~o~)/
すご~い、ルハビリの成果が見られます~\(~o~)/
Posted by サンダーソニアM at 2009年04月21日 06:14
たんぽぽさんこんにちはお元気ですか

札幌も今月の末には桜が開花しそうです。
5月からは電動車椅子が来るので今から出歩くのが楽しみです。
妻が居ないときは朝厚別川を散歩してます。日もすっかり長くなりました。
これからが北国の春ですよ。
Posted by ikeda49 at 2009年04月21日 16:51
サンダーソニアMさんこんにちは
お元気ですか、ご無沙汰してます。
これから札幌は良い季節ですね、今日業者が来て電動車椅子の見積もりをしました。
妻も自分でスーパーで買い物をするのを楽しみにしてます。
またへんてこりんな料理が出てきそうです。
元気にお過ごし下さい。
Posted by ikeda49 at 2009年04月21日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忙しい1週間だった
    コメント(4)