さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2008年02月03日

今日は節分







4時すぎに妻の入院 している病院にでかけた。
途中立ち寄ったスーパーのパン屋さんで赤鬼を見つけた。病院で豆をまく訳にはいかない。
今日は節分なのだ、毎日の過ぎるのが早い、こんな話題でも会話を楽しむことが出来た。



ハスカップ入りヨーグルトで今日のおやつとした。
ハスカップは「スッパイ」イメージがあるが、そのままでも案外いける。
ビタミンやミネラルを豊富に含んでいるんだよ。身体に持っている免疫を高めることで身体の機能の維持が維持されると思うんだ。


新型の鳥インフルエンザが何時流行っても不思議ではないと報じている現代だからこそ、各人が自分の健康維持に感心を持つべきだ。




あなたにおススメの記事


Posted by ikeda49 at 17:09│Comments(4)
この記事へのコメント
赤鬼のパン可愛いですね。こんなパンが売っていたんですね。これから少しずつ春に向かっていきます。奥様の病状も良くなると良いですね。ikedaさんは良くなっていますか?私は久々に2月12日に病院に顔を出します。誰かに会うでしょうか?
Posted by のはのは at 2008年02月04日 23:35
のはのはさんこんにちはお身体は如何ですか。
小生は相変わらずです、昨日も温泉に行ってきましたよ。身体は正直なのでね。
妻も6日に退院するので又介護の始まりです。
体力勝負の現代ですね。
Posted by ikeda49 at 2008年02月05日 03:56
この赤鬼パン 近所のスーパーにありました
ブログネタになる~!と思いましたが
150円だったので止めました ^^
中はリンゴジャムでしたね
美味しかったですか? (^-^)
Posted by ターン at 2008年02月08日 08:22
ターンさんこんにちは

赤鬼パンは美味しかったよ。
節分の日に妻と食べました。
リンゴジャムでしたよ。
有難う
Posted by ikeda49 at 2008年02月08日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は節分
    コメント(4)