さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2007年10月14日

10月の気候

機能は最高気温が12度といよいよ寒い季節がやってくる。
入院している父を見舞うためにお袋を迎えに行った。


10月の気候

庭には菊が咲き始めた、また毎年採れるフドウ棚にも鈴なりの房が着いていた。 父に元気を付けるために病院に持って行ったのは言うまでもない。
永年農家をしていた両親は庭を造るのを楽しみとしていたんだ。


10月の気候

10月の気候

病院から見える札幌ドームでは日本ハムとロッテとの対戦が始まっている。
妻はディサービスから3時過ぎに帰ってきた。
朝で掛けに「今日はすき焼き豚肉を買ってきて」と指示された。


10月の気候

材料は{豚肉、キャベツ、にんじんのスライス、シメジ、タマネギのスライス}だ。
砂糖としょうゆで味付けをした。

10月の気候

10月の気候

美味しくできた、ごちそうさま。

実はまだ続きがあった。

10月の気候

残った旨みの含んだ汁に卵を4個入れ、朝食は「玉子丼」となった。
「美味しいところも全部頂けて、鍋も綺麗になる」料理人の知恵は至る所に出てくる。
沢山食べて今日の活力を補った。


10月の気候

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(1健康を維持するには)の記事画像
日々の生活は淡々と
お陰様で妻は通常の生活に戻りました。病気の家族と過ごすには 
朝の散歩
身体の整備も必要だね
野幌森林公園にて
ラジオ体操80周年
同じカテゴリー(1健康を維持するには)の記事
 70代の年代を歩んでいる日常 (2021-03-10 14:47)
 記事が書けるかな (2020-10-22 10:59)
 日々の生活は淡々と (2017-06-02 12:29)
 お陰様で妻は通常の生活に戻りました。病気の家族と過ごすには  (2015-11-15 17:49)
 朝の散歩 (2009-08-25 07:34)
 身体の整備も必要だね (2009-02-23 10:16)

この記事へのコメント
こんにちは。
たわわに実のったぶどう。お父様、どんなにか
喜ばれたことでしょう。
そうですよね。家に帰りたい。家で過ごしたい!!
お父様のお気持ち良くわかります。
ご希望が叶いますように・・

まあ、奥様、お料理上手。主婦の鑑。
でお驚き、すき焼きも「所変われば、品変わる」です。
玉子丼は良いアイデア。
こちらはうどんを入れますよ。
Posted by たんぽぽ at 2007年10月14日 14:37
すき焼きも玉子丼も実に美味しそう!!!
北海道のすき焼きは豚肉を使いますね
私も牛さんより豚さんの方が好きです

最近は手抜きで ちゃんこ鍋や寄せ鍋の”素”を利用しています
お鍋に空けて材料を煮込めばOKの手軽さ
けっこう美味しくできます ^^;

奥様の手が愛おしいですね (^-^)

<日ハム 今日は残念でしたね>
Posted by ターン at 2007年10月14日 17:56
おはようございます。
ikeda49さとは、このブログでしかお付き合いが
ありませんでした。
昨日の私の掲示板への書き込みで感心をしました。

konoikeda49さんのまじめで真剣な奥様への介護の姿勢が
今の奥様の回復に繋がったのだと感激しました。
これからも、ikeda49さんの健康にも留意されますように。
有難うございました。
Posted by たんぽぽ at 2007年10月15日 06:15
たんぽぽさんこんにちは
新しいサイトの開設ご苦労様です。
この脳幹出血では沢山の当事者と家族が悩んでいますね。
1人では解決出来ない事ばかりです。タンポポさんの掲示板で1人でも2人でも書き込んで悩みを語って欲しいですね。
話すこと書くことで気持ちの整理が付くと信じてます。
いつも有難う。
Posted by ikeda49 at 2007年10月15日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月の気候
    コメント(4)