さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2007年07月04日

みんなのお陰で生かされているんだ

昨日、妹からサクランボを貰った、自宅の庭に植えているので新鮮なサクランボを味わうくことが出来た。
朝の食卓で妻と2人で頂いた。/span>

みんなのお陰で生かされているんだ

江別に住んでいて、良く面倒を見てくれる妹なんだ、私の兄弟は4人弟はシドニーにいる。滅多に会うことは出来ない。
後2人の妹は札幌近郊なので、妻の病気以来気に掛けてくれているんだ。

自分達だけではどうにもならない時もあった。ここまで辿り着けたのは沢山の人の力添えが有ったからこれたんだと何時も頭の隅に感じています。




食道ロウを外した。一安心!!
で有れば良いのだが、漏れがなかなか止まらない:つまりまだロウ口が閉じきっていないんだ。
2年も付けていたので直ぐ閉じるわけは無いんだけれど、気になって昨日担当医の処で受診することになる。


みんなのお陰で生かされているんだ

{赤くなって痛々しいが良くなる迄の辛抱かな}
いろいろ軟膏を試してみたが、下記の種類が良いようだ。

みんなのお陰で生かされているんだ

札幌でも夏は暑い、首にテープを巻くと暑くてストレスが多い、何とかそれまでに良くなればと思い毎日過ごしています。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
白内障の手術
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 白内障の手術 (2018-08-03 07:44)

この記事へのコメント
こんにちは。
そうですね。家族だけでなく、皆のおかげで
良くなられたのですよね。
私もそうです。感謝しなければと思います。

奥様のあと、痛々しいですね。
一日でも早く、良くなられますように・・・
こちらは、やっと、雨がやみました。
また。
Posted by たんぽぽ at 2007年07月04日 17:41
さくらんぼが美味しそうですね。
我が家でもさくらんぼを植えた事が有りますが失敗しました。
今年初めてスイカを植えました。
スイカはジュースにして飲んでいます。
メロンもジュースにして飲んでいました。が!
先日マスクメロンが、そのままスプーンで食べられました。
さくらんぼは残念ながら食べる事ができません。
抜歯しても10日位は穴がふさがるのに掛かりますものね。
ここまでこれたのですから、あと一息!
何て言ったって、近くの兄弟姉妹は心強いですね。実感です
Posted by 琵琶湖 at 2007年07月04日 18:31
たんぽぽさんおはようさん

車椅子を押して歩くと判るんですが、案外みんな親切ですよね。
チョトシたドアの開け閉めも手を貸してくれる人が多いですね。 また公園などでは話しかけてくれる人もいて{この世も捨てた物ではないな}と思ってますよ。
御地は雨ですか、札幌は良い天気が続いていて、仲間から「山に行こう」と誘いが来ましたよ。
何時もありがとう、当事者でなければ知り得ない事を教えて頂き助かってます。
Posted by ikeda49 at 2007年07月05日 06:02
琵琶湖さんこんにちは

琵琶湖さんの後押しは心強かったよ、お陰様で何とかなりそうです。ありがとう。
もうスイカもメロンも実ったんですか??
信じられない!!
我が家はトマトを2本ベランダに植えてます。ドンドン伸びて花芽も付けてますよ。
何時もありがとう、琵琶湖農園が楽しみですね。
Posted by ikeda49 at 2007年07月05日 06:07
地元で採れた食材はとっても美味しいです。
買ったものとは別物です。

奥様の後は痛々しくて胸を痛くして読ませて頂きました。
回復が順調にいけることを願っています。
Posted by aiko at 2007年07月14日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなのお陰で生かされているんだ
    コメント(5)