さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2007年06月15日

良い季節は外に出よう

このブログの書き込みも自分の気持ちに左右される。ここしばらくのんびりしすぎてすっかりだらけてしまった。
10日(日曜日)妻と隣町まで出かけたおはなしです。


良い季節は外に出よう

「厚別から北広島までサイクリングロードが続いている」
今年になり始めての遠乗りになった。
家族連れやジョキングやサイクリング各人各様休日を過ごしている。


良い季節は外に出よう

「お世話になった方からいただいた「もんちっち」も一緒に同道した」

良い季節は外に出よう

緑豊かな自然、蝉たちがここぞとばかり鳴いていた。

車社会の現代、言葉を換えれば便利な飽食な世の中になってしまった。
便利さの裏には歪みが有るんだよ。と何かで読んだことがある。
これが良いのか悪いのかの判断は各人に任せることとしよう。

我が家は車が無いので行動範囲が限られる、一度気に入ったら何度も訪れる、季節を変えれば案外新鮮な出会いが有ったり、情報を得ることが出来る。


良い季節は外に出よう

良い季節は外に出よう

今日の旅は花には縁が少なかったが、一カ所「マーガレットの群落」が有ったが、ピンボケになった。

良い季節は外に出よう

3時間、日光浴した私達。妻はパンダ、私はタヌキになったことは仕方がない、心が豊かになり当然夜はぐっすりねむること出来たのだ。
それで私達は充分楽しいのだ。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
白内障の手術
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 白内障の手術 (2018-08-03 07:44)

この記事へのコメント
”とっても幸せそう~”
人の幸せは人それぞれですよね~。
我が家も人が見たら大変と思っても以外と当人には幸せに思うときが
多々ありますね。
お互い健康の時にはけして感じなかった小さな事にも感謝出来たり、いたわりあったり突っ張らない事にも気づかせてもらえたし・・まあ~良しとしようと
思うこの頃ですね~。
暑いので水分補給には気をつけてください~。
Posted by サンダーソニアM at 2007年06月15日 12:33
サンダーソニアMさんこんにちは

何時もお出でいただき恐縮です。
今日は月1回の外来診断ですが、6月から制度が変わったようです。
在宅やショウトスティでリハビリー受けている人は病院でのリハビリーは出来ない。(どちらかを選択する)
つまり介護保険と医療との併用は出来なくなった様です。
しからば小生がリハをするしかないね、人に頼らず生かすも殺すも自分次第になりました。
今後とも宜しく御願いします。
Posted by ikeda49 at 2007年06月15日 17:12
こんばんは。
そうですね。同じ場所に四季訪れると、たくさん季節感が
味わえそうです。

豊かさは、精神的な、不便を与えてるかも。

お散歩OKですが、「紫外線」にご注意くださいね。
Posted by たんぽぽ at 2007年06月15日 18:30
タンポポさん今日は
いつも読んでいただき恐縮です。
札幌もこれから暑い夏です、北国でも暑くて寝苦しい日があるのです。
そんな時は自宅で過ごすしかないね、紫外線どころか車椅子を押しての散歩は考えただけでも疲れる。
昨年の状況であるが、今年は何かよい方法を考えなくてはならないと思います。
暑くてもだめ、寒くてもだめ自分ながらに勝手だなと思います。
Posted by ikeda49 at 2007年06月16日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良い季節は外に出よう
    コメント(4)