さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2007年04月30日

札幌にも春が訪れる

ディサービスに妻を送り出し。私の時間が始まった。
昨日も今日も暖かい、妻は朝からそわそわしていた。
何時も訪れている豊平公園に行くことにした。


札幌にも春が訪れる

札幌にも春が訪れる

札幌にも春が訪れる

 「コブシの蕾まだ固い」

自然の中には光がある、香りがある、暖かい日光に当たると病んだ気持ちも心も安らぐんだ。
病気を持った妻には自然の中に飛び込んで。
天地万物のエネルギーを授かるとまた一段と回復するな。

午後からも風は無く暖かい。
従兄弟が入院しているH病院はここから近い、妻を連れて見舞いに行った。
昨年5月に脳障害に倒れたのだが良くなった、いよいよ来月から在宅を始める予定だ。
「病気の妻に会っててくれたら、お互い望みが湧いてくるんじゃないかな」
病気を治すのは本人の気持ち次第なんだ。


札幌にも春が訪れる

札幌にも春が訪れる

2時を過ぎても暖かい、車椅子を押して福住迄歩き「札幌ドーム」を見学した。
何時も近くを通るが中に入ったのは初めてだ。
ここでフアイターズもコンサドーレも活躍してるんだ。

車椅子を押しての行動範囲は限られているが、欲を出さなければ(自分で出来ることを考えると)まだまだ機会はあるし場所もある。初めての外出はこんな事で過ごした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
白内障の手術
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 白内障の手術 (2018-08-03 07:44)

この記事へのコメント
おはようございます。
私も外出大好きです。奥様も外出大好きみたいですね。
ikeda49さんの行動力、いつも脱帽です。
そちらは、「花の季節」スタート!!

これから、外出に絶好の季節、お二人で
お楽しみください。また。
Posted by たんぽぽ at 2007年05月01日 06:45
こぶしの花が大好きなんですょ~、
ありがとう・・・。
お散歩は気分爽快ですね、またまた世界が広くなりましたね。
昨日、豊平公園の横のきたえーるで孫の弓道の試合がありました、
私は去年行って公園でお弁当を食べて公園を散歩してきました。
小鳥の囀りが身ににしみましたね。
”外出時水分補給をこまめにね”
Posted by サンダーソニアM at 2007年05月01日 12:49
たんぽぽさんこんばんは

タンポポさんのお好きなシラカバを沢山送りましたよ。
昔は(十勝の農家だった時)シラカバの皮を集めてきた。
焚き付けです、油が有って燃えやすいのですよ。
又十勝岳温泉のあたりでは群生をしてます、成長が早いのですね。
北海道はこれから良い季節ですよ是非機会が有ったらお立ち寄り下さい。
新しい物や場所を訪れてドンドン知識を取り入れて、段々固くなる脳みそに抵抗しております。
今後ともお付き合い下さいね。有難う。
Posted by ikeda49 at 2007年05月02日 20:48
サンダーソニアMさんこんばんは

豊平公園はもう何回も訪れた、行く度に新しい発見が有ります。
5月の中を過ぎると桜・チューリップ・ライラックの競演です。
花に負けないよう私達も頑張ります。
ショウトスティに行ってる妻を良いことに遊びに行こうとしたら雨になりました。小生の目も雨ですよ。
「きたえーる」は寒いときや暑いときは1Fの食道でお昼を食べます。
私達の定番です。
何時もありがとう、頑張りすぎて風邪ひかないでね。
Posted by ikeda49 at 2007年05月02日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌にも春が訪れる
    コメント(4)