さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2007年02月05日

1日早く鍼灸院にいく

昨日の吹雪は嘘みたいに今日は暖かい日になった。
4度ぐらいに上昇した、道路はベチャベチャで歩きにくい。
日の出も少し早まったようだ、このままで春を迎えるのだろうか、今日の暖かさで明日からの雪像は溶け始めたのでは。

月曜日だが腰に疲れが溜まったので、午後から鍼灸院に治療に出かけた。
玄関にあるクンシュランが綺麗なので写真に撮った。


1日早く鍼灸院にいく
お昼は美園のティオでランチを食べた。
何時も魚なので、今日は指向を変え肉料理を選んだ。


1日早く鍼灸院にいく

1日早く鍼灸院にいく

この店には以前妻が入院していたとき御主人が同じ病院に入院していたFさんが時たま来ている。
「毎日看病に病院に行っている」とティオのママから聞いた。
家族に病人がいると何かねと気持ちが重くなるものだ。
頭では自分が介護しなくてはと思うが、大きな役目が肩に掛かるとつい弱音の1ツも言いたくなるのものだ。
みんな同じだ、以前山の仲間も今は病院に入院している、脳に障害を受け半身が不自由になったのだ。
彼も新しい生き甲斐を見つけたかな、暫く見舞いに行ってない、市内からは遠いが機会を見つけてお邪魔したいな。
むかし一緒に行った山の話しでもしてみたいな。










あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(1健康を維持するには)の記事画像
日々の生活は淡々と
お陰様で妻は通常の生活に戻りました。病気の家族と過ごすには 
朝の散歩
身体の整備も必要だね
野幌森林公園にて
ラジオ体操80周年
同じカテゴリー(1健康を維持するには)の記事
 70代の年代を歩んでいる日常 (2021-03-10 14:47)
 記事が書けるかな (2020-10-22 10:59)
 日々の生活は淡々と (2017-06-02 12:29)
 お陰様で妻は通常の生活に戻りました。病気の家族と過ごすには  (2015-11-15 17:49)
 朝の散歩 (2009-08-25 07:34)
 身体の整備も必要だね (2009-02-23 10:16)

この記事へのコメント
おはようございます。
美味しそうな「とんかつ」ですね。
たまには「お肉」も美味しいですね。

なんか日本中、暖かくて「温暖化」が、急速に進んでることを実感します。
「雪祭り」の間だけでも冷えるといいですね。溶けると大変ですから。

お友達のみなさん、少しでもよくなられるといいですね。また。
Posted by たんぽぽ at 2007年02月06日 06:27
たんぽぽさんこんにちは

朝が早いですね、小生は疲れ果てて何時も6時に起床です。
私達の年代もそろそろ病に冒される時が近づきました。
自然の成り行きかもしれませんがPPKを目指したいですね。
(ピンピンコロリ)です
いつも有難う
Posted by ikeda49 at 2007年02月06日 07:31
毎度ブログ拝見させてもらっています。
夕食の様なランチメニューですね。
私は疲れたなァと思ったら、主人がデイに行ってる間に温泉に出かけます。
一人でゆlくりとお湯につかり、気分と身体のリフレッシュ!
これ自分にご褒美です。
最近ご褒美多すぎの感がありますが・・・
介護する者にとって腰は命です。お大事に。
Posted by 琵琶湖 at 2007年02月10日 23:33
琵琶湖さんこんにちは
コメント有難うございました。

私と同じで御家族を介護されているのですね。
疲れる仕事ですが、毎日続けていますよ。
温泉は良いですね、最近山登りに行かなくなったので本物の温泉には足が遠のきましたが。
その分同じ介護している友人と市内の温泉(銭湯)に行ってます。
介護する人の健康を維持しないと良い介護も出来ませんね。
ありがとう。
Posted by ikeda49 at 2007年02月11日 09:30
こんにちは。初めまして。

mixiの豊平フォーラムで池田さんが「ティオ」を紹介していたのを見て興味を持って検索したら、ご本人のブログがHitしました。(笑)しかも拝見したら、「山仲間」というキーワードが!私も登山が趣味の人間です。ただ、今は昨年夏、国道36号線でバイクにはねられて、先日やっと膝に入っていたネジが抜けた状態。これから頑張らなきゃ、な状態です。

池田さんは看病で、なかなか山には行けない状態でしょうか?私もごく親しい山仲間が介護で山に行けなくなっている状態です。とても大変な事でしょうが、どうぞ美味しい物沢山食べて元気をつけて下さい。

私も近所なので、いつもランチの看板気になっていたんですよね。今度行ってみようと思います。
Posted by YAMAっち at 2007年04月28日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日早く鍼灸院にいく
    コメント(5)