さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市清田区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
プロフィール
ikeda49
ikeda49
北海道の冷涼な気候が自分には合っている。
自然は雄大だし、食べ物は美味しい。
妻の病気を通じて、口から食べられることがどんなに人本来の機能なのか判った。

ヤフーのオークションでは北海道の名産を全国に紹介している。

2006年10月25日

今日も暖かいので誘われた



朝からピーカンだ、そして風邪もなく家にいるのは勿体ない。
昨日の怪我のことも有りビビッタが、やはり妻も私も気持ちが収まらない。

近くの厚別川で日向ぼっこすることにした。


今日も暖かいので誘われた

ワイークデイで散歩する人や買い物帰りの人が、妻と話しをしている。

自宅にばかりいるとこんな楽しい気持ちになることもない。
この地に20年も住んでいる。
子供小さいときはこの河原で良くキャンプをした。
夏は夜遅くまで、外で遊んだ。
冬もテントを張った。 雪を切ってかまくらを造った。
引っ張り回した子供は大学生になった。

妻は黙って雲を見ている、何を思うのか、顔の絆創膏は痛々しいが心はフレッシュのようだ。
不自由になったって、命が有れば良いこともあるよ。


今日も暖かいので誘われた

今日も暖かいので誘われた

今日も暖かいので誘われた

明日も晴れだ、夕焼けが綺麗だった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事画像
7月の札幌久しぶりの晴天です
お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ
今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる
母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋
障害者のつぶやき(最近の記事から)
白内障の手術
同じカテゴリー(j自宅での介護)の記事
 7月の札幌久しぶりの晴天です (2019-07-06 19:24)
 お正月の定番黒豆を電気ポットクッキングでどうぞ (2018-12-31 12:32)
 今年の秋は少しずつ進んでいます. もうすぐ雪の季節もやってくる (2018-11-05 09:56)
 母の日常90代をしぶとく生きぬく 知恵袋 (2018-10-01 12:02)
 障害者のつぶやき(最近の記事から) (2018-08-30 16:40)
 白内障の手術 (2018-08-03 07:44)

この記事へのコメント
大変だったんですね。
でも、それくらいのお怪我でよかったですね。
これからも、気をつけて、秋をお楽しみくださいね。
Posted by たんぽぽ at 2006年10月25日 19:38
今・熟年離婚が話題になっているけれど、夫婦が力を合わせて生きて行ける
幸せも有る事を感謝ですね~。
お二人の行動的なのには脱帽です、始めてお合いした時の印象はこんなに
強い人だと思は無かったです(*^^)v。
私は良い友をもった事に感謝しています。
Posted by サンダーソニアM at 2006年10月26日 10:09
たんぽぽさんこんにちは

本当に大事にならなくて良かった。
昨日病院で抜糸しました。
Posted by ikeda49 at 2006年10月27日 08:39
サンダーソニアさんこんにちは

そんなに言われても困るんだけれど。
私は自分勝手なだけです、それで何時も離婚してくれと言われてました。
妻が病気になり家族の絆が強くなったことに気づきます。
これからもご支援下さい。
お互いに介護を続けて新鮮なところを見つけましょう。
Posted by ikeda49 at 2006年10月27日 08:43
サンダーソニアさんこんにちは

そんなに言われても困るんだけれど。
私は自分勝手なだけです、それで何時も離婚してくれと言われてました。
妻が病気になり家族の絆が強くなったことに気づきます。
これからもご支援下さい。
お互いに介護を続けて新鮮なところを見つけましょう。
Posted by ikeda49 at 2006年10月27日 08:47
サンダーソニアさんこんにちは

そんなに言われても困るんだけれど。
私は自分勝手なだけです、それで何時も離婚してくれと言われてました。
妻が病気になり家族の絆が強くなったことに気づきます。
これからもご支援下さい。
お互いに介護を続けて新鮮なところを見つけましょう。
Posted by ikeda49 at 2006年10月27日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も暖かいので誘われた
    コメント(6)